大阪  天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で学んでおります。Pro作家1期・Pro講師3期


フェイクスイーツに限らず
デザインやアイデアっていつ?
どんな時に浮かんできますか?


カフェで
きちんとノートを開いて?

私のお料理教室の先生は
歯を磨いてる時
レシピが浮かぶそうです。笑

あるグルーデコ作家さんは
お掃除中にデザインが降ってくるそうです。笑


私は…通勤時間かな。
自転車をふんふん…とこいでいるとき。笑

無心の時にふと浮かんでくるのかな。


深夜にコツコツ。
採用されるのか…されないのか。

今週の土曜日
ちょっとしたお楽しみの会をします(^^)

その場でも聞いてみようと思います。
また、紹介させて下さいね。



今までの petit corisの作品ですが
統一感がないのが悩みです。


作りたいものを作る。
今はそのスタンスで良いのかな。

ただひとつ言えることは
ラブリーな作品は苦手のようです(笑)



あやぺこの
粘土で作るプチかわスイーツ


小さい本屋さんでもありました~♡
表紙が見えない~と前に出したくなる衝動を抑え、持ち上げると…可愛い表紙がぱっ!と飛び込んでくるので逆に良いかもハート


本日4/2と4/4は
出版記念東京レッスンですね!
両日満席だとか!

あやぺこ先生のブログ

可愛い2作品♡いいなぁ
あやぺこ先生、応援しています~\( ˙▽˙ )/
#お写真お借りしました


クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら