大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で学んでおります。Pro作家1期・Pro講師3期


Pro講師2期 
卒業記念イベント
Sweet Sweet Festival♥︎
に行ってまいりました。


雨がパラパラと降り始めていましたが
ドアを開けると…

2テーブルとも
楽しそうにレッスンの真っ最中

お見知りの方もたくさんいらして
いつも気にかけてお声がけしてくれます。
嬉しいですウインク

私は、LapinD'or ラパンドールみきこ先生の 
ポム・ルージュ

とある、あのケーキと一緒だぁ!と
真っ赤なりんごちゃんに心奪われました♡
後で紹介しますね


娘がちょうど帰省していて
会う約束をしていた幼なじみも
一緒に参加してきました♡

2人は、
ゆめかわ♡お花のハッピーソフトマグネット

くにこ先生、とっても優しい言葉がけとお褒めの言葉をたくさんかけてくれていました。笑


実は、彼女フェイクスイーツ初体験。

私が、フェイクスイーツ始めた頃には家を離れていたので、よくよく考えてみれば一緒に楽しんだ事がありませんでした。しかも、食べれない~と全く興味がないんですww

幼なじみの彼女は可愛い♡が大好き。
プリパも来てねとお誘いしておきました♡


私のレッスンが始まってしまったので
最後まで見届けれなかったけど

始めてのフェイクスイーツ!
可愛く仕上がったようで
2人とも喜んでおりましたウインク

ありがとうございました。


さて

でーん。

ぷるんっ。

つるっん。


こちらは
pino dotあいちゃんが代表いたしまして…

にひひ♡っと
まるで、白雪姫に出てくる
魔女の毒りんご
美味しそうなりんご制作中です。

みきこ先生
色々なポイントを伝えながら進めてくれます。

私も色々な知識やポイントを
しっかりとお伝えできるような講師目指して
また1歩踏み出さなくてはです。

頂いたプレゼントは、
ラス1だったマロンさんのカップケーキカップケーキ
嬉しいプレゼントでしたハート
~Pro講師2期~
Jasmine(ジャスミンじゅんこさん

Marron'sRoom(マロンズルームまろんさん

LapinD'or(ラパンドールみきこさん

CandyPari(キャンディパリくにこさん

 

じゅんこさんのガトーブランも受けたかった~♡


とあるケーキ屋さんは
京橋 京阪モール

fujifrance(フジフランス)さんです。


美味しそうで可愛いでしょう♡

*お写真お借りしています



クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら