大阪  天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で学んでおります。Pro作家1期・Pro講師3期


3/28(木)発売
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』あやぺこ



実物を手にしての印象は
うん!可愛い~♡


パラパラとめくってみて
この1冊の本の中に、ちゃんとあやぺこワールドが実在しておりましたキラキラ

飾らなくシンプル!
毎日見てもあきない!
可愛いフェイクスイーツ教室 あやぺこのレシピ本です。


裏表紙も好き~♡

ホイップクリームが
どのページにも!和菓子ともマッチング!
いいお仕事してくれていますね。


それにしても
凄いことになっていませんか!

出版業界のことはよく分かりませんが
きっと凄いはず!ダウン



発売日の早朝にはもう
リカちゃんをも抜いて
手芸・クラフト1位!
工芸・クラフト1位!

そして
キン肉マンに並んで…(笑)
総合ランキング13位!
そして
五つ星★


フェイクスイーツを作ったこともない友人に是非とも贈りたい1冊です♡

~私のお気に入りな点~

*シンプル&簡潔(写真&文章)
    とにかく見やすい!わかりやすい♡

*材料と道具 
   基本&プラスアルファテクニックページ 
ここまで載せていいの?と思う程の情報量✨ 
 *サイズと共に厚みの記載があるところ 
  実物が見れない分、より忠実に再現できる!

*乾燥の期間の記載
    より親切で理解しやすい

*あやぺこポイント
    レッスン時でも聞き逃せない重要ポイント

*作品展開が初心者~経験者までもが魅力的
私は、オンブルケーキ、スワンシュー、あんみつゼリー作ります♡

ある意味レッスンより詳しいかもしれませんね。

私の教本となりそうです!


新たにご興味を持たれた方も多いはず♡

ぜひ、5月のイベントに足を運んで下さると嬉しいですね!ダウンダウンダウン




あやぺこ先生がお待ちしております㊗️



クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら