こんにちは!

スイーツ大好き♡フェイクスイーツ作家
petit coris (ぷてぃこりす)のyumiです。



もうすぐバレンタインデーですねチョコ


この時期になると
娘が中高生の頃
毎年、山盛りの友チョコ作りの
お手伝いをさせられた…した
日々を思い出します。笑


今週末も
可愛いフェイクスイーツayapeco(あやぺこ)教室のレッスンです。

ぱくっと食べれそうな
可愛いトリュフチョコレート
講師は、ちか先生です。


前回、受けれなかったので
リバイバルレッスン嬉しいですラブ


翌朝
本物チョコと比べて撮ってみました(笑)


奥の3つがリアルチョコです
大きさとリアル感伝わりますでしょうか。
リアルは、ラインが美しいキラキラ


皆さんのアイデア満載の作品キラキラ


テンパリングが最高に楽しいですね!
粘土でこんなに美しくテンパリング
できるなんて!
チョコレートの柔らかさが絶妙です~!


チョコレートのラインが
もう少し美しく引きたい!

文字もやっぱり難しい~
練習あるのみですねラブラブ


このトリュフチョコ
何かのアイテムやモチーフにすると
絶対可愛いはずラブ


✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽

レッスン前に
しまこカフェさんに寄りました。
ピピネラキッチンさんの通りにありますょ。

お2階に上がり、窓際に座り
民家や人の流れも視界に入りながら

まったり至福な時間を過ごしましたハート


紅玉りんご煮のトッピングをチョイス。
思っていたより大きめサイズガーン
ふんわりシフォンケーキなので
意外にペロリんです。


お二階と外観も可愛いですね。


お立ち寄りありがとうございました。

クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら