好きなことそんな日々。


フェイクスイーツ、米粉スイーツ学び中♡

petit coris(プティコリス)です。



クラスマリエ

ウェットティッシュデコレッスンは

こちら




あやぺこ教室 
フェイク和菓子日曜速習クラス⑤⑥最終日でしたハート

こちらのクラス、東京・千葉・愛知・香川と遠方から来られている 通称『和菓子全国クラス』
すでに素敵な作品を世に送り出されている作家さんの中に混じって頑張りました♡


和菓子コース①②
↓↓
あーん。
記事消えてしまい...ましたえーん


和菓子コース③④
↓↓

ゆったりとした気持ちで向き合いたい和菓子♡


和菓子コース終了しちゃいましたぐすん

でも、気分はすっかり和菓子職人です。笑
本物の和菓子も練り切りも作れそうです♡

{9D7F213E-1000-4B28-A803-158D27905CD0}

和菓子コース⑤⑥
特に楽しみにしていたのは、水まんじゅうとどんぐり飴の完成。☜いやいや、全部なんです~

水まんじゅうは、手早くが必須なのですが、歪な型で仕上がってしまって↓上手くできませんでし...美しい水まんじゅう目指します。

{634D416C-ABB3-4217-B530-1AE56B72D9A2}

そして、あやぺこ先生の代表作品!
うさぎ大福も作れるなんて♡
餡子感、出ていますよね!

{1001E656-EB08-400F-80E4-A3E28FD57B09}

和菓子は、たくさん作ると上手になります。

その通りだと、実感です。
菊や桜を美しく仕上げたいです。

{BF202E27-AA25-4A97-83A5-5DB426B09FF5}

和菓子コースを学んで、
作品の幅がうーんと広がりつつあります♡

韓国のお餅にもチャレンジ!(写真右下)
まだまだ作ってみたい韓国の伝統菓子もあるので、可愛い作品ができるといいな。


今日もお読み頂きありがとうございました。


フォロー、コメントお気軽に♡

Instagramはこちら



              **************

classemariee クラスマリエ認定 カバーリング講師
JSAマカロンアート™認定講師

green tables認定 パイピングキャンドルインストラクター

大韓天然デザイン協会 ソイPキャンドル認定講師