【妊娠日記】つわりとは不思議なモノ | 成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

当会は当事者会、親の会、就労支援団体、発達障害者(児)の人権保護団体ではなく、発達障害の理解を広める団体です。

私はつわりが約3か月ほど続いていました。

常に胃がムカムカ。毎日が車酔い。

 

「妊娠すると酸っぱいモノが欲しくなる。」と聞いていたのですが、

私には当てはまりませんでした。

 

普段はあっさりしたモノが好きなのですが、

あっさりしたモノは一切受け付けなくなりました。

 

食べられたのはコロッケ、天ぷら、フライドポテト等

揚げ物が好きになってしまいました。

 

後は揚げせんべい。

つわり期間中は揚げせんべいは切らさずに

置いてありました。

 

つわり期間は揚げ物で生きてきました。

 

つわりは既に終わったのですが、

(いつ終わるか、つわりの程度は個人差があり。)

 

今度は赤ちゃん&子宮が大きくなり、

胃が押されて少食になってしまいました。

 

そして、夜は少な目にしないとお腹が苦しくて

寝られなくなりました。

(既に赤ちゃんの重さで寝られない私)

 

この調子だと食欲が戻るのは出産後かもしれませんね。

 

妊娠前と同じくらい食べられるようになるのは

出産後のお楽しみにしておきたいと思います。

 

(歩む会、高橋)