◎2024年6月30日に天竜浜名湖鉄道で「ゆるキャン△ SEASON3」の新デザインのラッピング列車お披露目式が開催されると聞いて行ってきました!!  よだれDASH!

とりあえず今回は当日の臨時列車運行(天竜二俣駅~西鹿島駅)の往復を撮り鉄した時の様子になります。

 

実は当日天気が悪かった為に本番用の撮影機材ではなく、遊びで62年前の「TAISEI KOGAKU 200mm F5.9 + α7」と黒死病を直した「K-S1 + DA18-55mm」を持っていったんですが、これが本格的に撮る事になって大変でした。汗うさぎ

 

☆旧ゆるキャン△号ラストラン

 

 

 

今日の聖句    ハバクク書 2:14 新共同訳

水が海を覆うように大地は主の栄光の知識で満たされる。

地上で権力を振るう者は、不正と謀略、暴力と略奪で血塗られた手で富を築き、自分の支配の及ぶテリトリーを広げようとします。しかし全世界の真の所有者は天地万物を創造された主なるまことの神、人はその齢の間、管理を委ねられた存在に過ぎません。己の分を超えて欲望の限りを尽くす愚かな者は、必ずその報いを受けます。なぜなら全地は神の栄光が満ちる場、すべてをご存知であられる主の御前に隠し通せる悪はなく、ただ神の御心だけが成し遂げられるからです。

 

 

 

①天竜二俣駅~西鹿島駅の間にある天竜川橋梁

ねんどろいど各務ヶ原なでしこ: 「今回はここから新しいゆるキャン△ラッピング列車を撮ろうと思います!」

 

ねんどろいど鬼怒川みやび: 「天気は悪いけど、抜群の撮影ポイントですね♪」

 

 

②とりあえず試し撮り

ねんどろいど各務ヶ原なでしこ: 「持ってきた62年前のオールドレンズは何と無限遠が出てなくて、交換マウントを外して無理やりアダプターに付けたんだって」

 

管理人: 「もう最悪でしたね💦 しかもマウントから光漏れまであったのでハンドタオルでグルグル巻きにしました」

 

 

③新生「ゆるキャン△ラッピング列車」が来ました!!

ねんどろいど各務ヶ原なでしこ: 「来ましたぁ~!! それではご覧ください♪」

 

 

④「ゆるキャン△ SEASON3」新デザインラッピング列車(TH2109)

「TAISEI KOGAKU TAMRON 200mm F5.9」+「SONY α7」

今回も派手なラッピングが目を引きますね~ニコニコ

 

これは臨時列車なので乗客は応募で当選した限定50名だけとなり、特典として優先内覧&記念乗車券、そして特製「ゆるキャン△どら焼き」が貰えるそうです。

 

 

⑤5分後に折り返し運転をするので、反対側を撮影しに移動します

ねんどろいど各務ヶ原なでしこ: 「天竜川橋梁の反対側に行ってくるね~♪」

 

ねんどろみやび&まな: 「いってらっしゃ~い♪」

 

管理人: 「因みにここに止まっている車は全部撮り鉄さんです📷✨」

 

 

⑥何とゆるキャン△ラッピング列車はすぐに折り返してきました💦

ねんどろ鬼怒川みやび: 「カメラK-S1のISO感度を上げる前に来てしまって…

 

ねんどろいど釜石まな: 「うわ~ブレブレだぁ~~💦」

 

ねんどろいど各務ヶ原なでしこ: 「管理人さんのバカぁ~!!

 

 

 

管理人: 「このまま撮ってももうダメだ💦 こうなったら!!!」

因みにISO感度200でした(バカ)

 

 

流し撮りに急遽変更!!

「PENTAX K-S1 + DA18-55mm」

管理人: 「何とか止める事に成功しました💦 でも流し撮りに成功したのはこの1枚だけです」

 

 

⑧そしてカメラを急いで交代

「TAISEI KOGAKU TAMRON 200mm F5.9」+「SONY α7」

後追い撮影。

 

 

⑨二俣本町~西鹿島(天竜川橋梁)

それでは天竜二俣駅へ移動します。

 

 

⑩天竜二俣駅に到着!

ねんどろいど各務ヶ原なでしこ: 「とても多くの人で賑わっていますね~✨」

 

ねんどろ鬼怒川みやび: 「とりあえずゆるキャン△号を追ってみましょう!」

 

 

⑪ゆるキャン△ラッピング列車は転車台で向きを変えていました

手前は「ヤマハPAS号」。

 

 

⑫天竜二俣駅のホームへ向かうゆるキャン△ラッピング列車

入換えなので、のんびり移動してました。にっこり

 

 

⑬ホームには多くのファンが

ねんどろいど各務ヶ原なでしこ: 「次回はゆるキャン△ラッピング列車の車内などを紹介したいと思います♪」

 

 

 

◎次回に続きます! ニコニコ