前回の「第62回 静岡ホビーショー 2024」⑦企業ブースに続いて、今回はバンダイ、寿屋、ファインモールドなどになります。ニコニコ
のんびり載せていきますので、ホビーショーの雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

今日の聖句  ヘブライ人への手紙 4:9 新共同訳

それで、安息日の休みが神の民に残されているのです。

罪と悪の支配するこの世で生き抜くことは毎日が戦いで、心休まるひとときもない過酷な人生かもしれません。しかし人は誰しも働き詰めでは心身共に健康を保つことはできません。神は安息日を定められ、人に休むことの大切さを教えられました。安息日を守ることにより神との親しい交わりを回復し、日々の苦労や思い悩みは魂にまことの安息を賜る主に委ね、心を軽くして明日への活力を養う私たちでありますように。

 

 

 

①「バンダイナムコ」ブース

ミニッチュかな子: 「今回はバンダイナムコに来てみましたぁ♪」

 

ミニッチュ愛梨: 「物凄い行列ですね~、時間が勿体ないので閉会ギリギリに待機列へ並んでみますか!」

 

ミニッチュかな子: 「そ~だね~~、そうしますか!」

 

 

 

閉会ギリギリの4時前にて

ミニッチュかな子: 「追い出されました(笑)

 

ミニッチュ愛梨: 「どうやら待機列の最終入場時間はとっくに過ぎていたみたいですね~💦」

 

ミニッチュかな子: 「仕方ないので外から撮影した様子をご覧下さい」

 

 

③ガンプラビルダーズワールドカップ

ミニッチュ愛梨: 「ガンプラビルダーズワールドカップだって!」

 

ミニッチュかな子: 「世界レベルはどんなんだろうね」

 

 

④ガンプラビルダーズワールドカップ入賞作品

「U-20コース」のチャンピオンは台湾のハルさんの作品で、レベルが高過ぎて驚きました。汗うさぎ

どんな世界にも凄い人は居るもんですね~。

 

 

⑤人壁から撮影したバンダイナムコブースの様子

ダメですね💦

人が多過ぎて上手く撮れません。驚き

 

 

⑥それでも少しだけ撮れました

商品が多過ぎて、これはほんの一部です。

気になる方は下記のバンダイサイトをご覧ください💦

 

 

 

⑦「コトブキヤ」ブース

物販はイベント会場限定?だったのか、完売している物が多数ありました。

 

 

⑧コトブキヤ

これを全部撮っている暇が無かったので、今回はほんの一部だけを紹介です。汗うさぎ

 

 

⑨コトブキヤの商品一部

あまり良く分かりませんが、メガミデバイスは気になりました。よだれ

 

 

⑩「ファインモールド」ブース

ミニッチュきらり☆: 「ちょっとマニアックなファインモールドね☆✨」

 

ミニッチュかな子: 「え!? きらりんホントに知っているのかなかな?」

 

ミニッチュきらり☆: 「私から見たらどれもマニアックなの!☆」オエー

 

 

⑪ワールドファイターコレクションなど

鳥山明さんのデザインによるディフォルメフィギア&小火器や装備品1/12スケールモデルになります。

 

 

⑫旧日本軍の兵器、ジブリシリーズ

上は「萱場式 カ号(オ号)1型観測機」、「人間魚雷 回天一型」、「四式中戦車[チト]量産型」。

四式中戦車ならシャーマンと互角に戦えたかもしれませんね。

下はジブリシリーズ「風立ちぬ」「ラピュタ」「紅の豚」。

 

 

 

SYOTO「寿司プラモ」

これ凄い! 何とシャリが一粒ずつランナーに成型してあるんですよ(笑)

驚異の364粒!!

いくらの粒も沢山成型してありました。よだれ

「へいらっしゃい!!」(笑)

 

 

⑭帰ってきたあぶない刑事

figmaも出るみたいですね~

レパードなども沢山ラインナップされていました。

 

 

⑮プラレールのゴージャスバージョン発売「プラレール・リアルクラス」

内外装をNゲージに近づけたゴージャスなフラレールだそうです。凝視

でも一体誰がターゲットなんでしょうねw

大きな子供? ←自分

 

 

⑯アオシマ創業100周年の撮り忘れ画像

戦前の木製組み立てキットから1961年に初めてプラモデルとして発売されたブルバード号などが展示してありました。にっこり

 

 

⑰それでは良い週末を♪

ミニッチュかな子: 「タミヤブースにて無料で配っていたプラモの写真はこれです」

 

ミニッチュ愛梨: 「写真を撮り過ぎて、撮影した画像を後から見つける事があるのをご了承ください💦」

 

 

 

 

◎「以上で静岡ホビーショー⑧企業ブースは終了となります」ニコニコ

 

まだまだ続きますので、のんびりお付き合いして頂けると嬉しいです。汗うさぎ