◎前回の「第62回 静岡ホビーショー 2024」⑤その他の企業ブースに続いて、今回はタミヤ、マイクロエース、KATO、東京マルイなどになります。ニコニコ


最近はバンダイの勢いが凄くて、キャラ玩具をしていないタミヤはちょっと押され気味に感じてしまいました💦
のんびり載せていきますので、ホビーショーの雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

今日の聖句  詩編 4:9 新共同訳
平和のうちに身を横たえ、わたしは眠ります。
主よ、あなただけが、確かにわたしをここに住まわせてくださるのです。
安らかな眠りは平和の証です。人は不安に陥ると心が騒いで安心して眠ることもできず、思い煩いに苛まれます。そのようなときは神の御前に進み出て、不安要素をすべて主なる神に委ねるとき、不思議な平安が心を満たし、天来の平和を得て安らかな眠りにつくことができますから感謝いたします。

 

 

①タミヤブース

ミニッチュかな子: 「今回はプラモの世界ではメジャーなタミヤに来てみました!」

 

ミニッチュ愛梨: 「今回も射出成形機で実演プラモデル成形品を無料配布していたけど、あまりの行列で管理人さんは諦めたとか…」

 

ミニッチュかな子: 「カスモサウルスのプラモデルが貰えたのにねぇ~」汗うさぎ

 

 

②タミヤR/C

左上: XM-01PROなど新シャーシが展示してありましたが、自分はTB-01から歴史が進んでいません💦

右上: シトロエンDS(MB-01シャーシ) 6月発売

 

右下: フォード・BAJAブロンコ、ボルボFH16など。

左下: ボルボFH16のデモ走行で、トレーラーまで操作可能でした。

もう速いR/Cは目がついていかないので、こういうのがいいかも。汗うさぎ

 

 

③タミヤ・ミニ四駆

ミニ四駆ジャパンカップ2024が6月にあるみたいですね。ニコニコ

自分も未組み立ても含めてまだ30台ぐらいありますが、多分レースに出たら一週目でコースアウトしてると思います(笑)

 

 

④歩いて泳ぐ工作キット

これ見ていて凄く面白かったです。よだれ

歩く時の動き、泳ぐ時の姿勢変化とか、とても良く考えられていると思いました✨

欲しかったのですぐ横のタミヤショップへ行ったら、7月発売だったと言うオチ。泣くうさぎ

 

 

⑤タミヤフィリピン工場

意外にも海外の工場はタミヤ初らしいです。

世界に模型ファンが増えるといいですね。ニコニコ

 

 

⑥タミヤ スケールカーモデル

アルファロメオジュリア、トヨタソアラ2000VR-T、フィアットアバルト、ベンツ300SL、フェアレディ240Zなど、マニアック路線でした。よだれ

 

 

⑦タミヤ ミリタリー、恐竜

その昔、タミヤのミリタリーシリーズは良く作りました。

友人は恐竜シリーズが好きでしたね~にっこり

 

 

⑧ホンダ「ダックス125・Cub HOUSE&タミヤ」

Cub HOUSE受注限定車になっています。

そう言えば初期のダックスって、燃料タンクがプラスチックの湯たんぽみたいのが入っていたのを思い出しました。

 

 

⑨鉄道模型「マイクロエース、KATO」

左上: 鉄道模型「マイクロエース」ブース。

右上: この十字の交差線路いいですね~~✨ 欲しい(笑)

くれぐれも衝突させないように…💦

 

右下: 鉄道模型「KATO」ブース。

左下: 東急3000系、京阪10000系はマニアックな細かい違いを再現していました。

 

 

⑩KATOブース

左上: ホテル「東横INN」が新発売だそうで、自分は良く使ったので気になりましたw

右上: 古き良き時代の車両や小物など。

しかし最近のコントローラーは凝っていますね~~。

 

下: HOゲージはリアルで憧れますが、置き場所とお金に余裕がある人向けですね。汗うさぎ

 

 

⑪ホビーベース

ミニッチュ愛梨: 「管理人さんがフィギュアを入れるケースを物色してるよ」

 

ミニッチュかな子: 「無理無理、どうせあれじゃあ入りきらないから!」驚き

 

 

⑫東京マルイ

最新の電動エアガンが沢山展示してあって、試射もできます。ニコニコ

 

管理人: 「今まで電動のM16やカラシニコフを買いましたが、今だと次元大介みたいに左下のリボルバーと帽子があればいいやって感じです」(笑)

 

 

⑬東京マルイ「リコリスリコイル・千束の銃」

リコリスリコイルのコスプレイヤーさんに必須のアイテムですね~~よだれ

変態カメラマンが近づいてきたら、リアルに撃てますw

 

 

 

◎「以上で静岡ホビーショー⑥タミヤなどは終了となります」笑ううさぎ

 

◎まだまだ続きますので、のんびりお付き合いして頂けると嬉しいです。ニコニコ