◎前回の「第62回 静岡ホビーショー 2024」④ハセガワに続いて、今回はその他の企業ブースになります。ニコニコ
今回は海外メーカーも結構あって、知らない事ばかりでした💦
のんびり載せていきますので、ホビーショーの雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

今日の聖句 イザヤ書 26:3 口語訳

あなたは全き平安をもって こころざしの堅固なものを守られる。
彼はあなたに信頼しているからである。

神を信じるのは弱い人のすることだとよく言われますが、神を信じる者こそが人生の勝利者です。なぜなら神に全幅の信頼を置いて依り頼み、御言葉の約束を信じて疑わない者は、心には常に全き平安があり、周囲の状況や自分を取り巻く環境に影響されることなく、どんな人生の嵐にも堅く立って動かされることのない揺るぎない生涯を送ることができますから感謝いたします。

 

 

 

その他の企業ブース「ICM」

ミニッチュ愛梨: 「ICMって聞いた事がないけど、知っていますか?」

 

ミニッチュかな子: 「良くぞ聞いてくれました!  知る人ぞ知るウクライナのプラモデルメーカーなんだよ!」

 

ミニッチュ愛梨: 「今の情勢が厳しいだけに、支援したくなりますね」

 

②「T-34 Tyagach Model1944」

ミニッチュ愛梨: 「あれ? 砲塔がないよ…」

 

ミニッチュかな子: 「これは被弾したり壊れた戦車を回収する戦車回収車なんだよ」

 

ミニッチュ愛梨: 「ICMってマニアックなモデルを出しているんだね~」

 

 

サンリッチジャパン

ミニッチュ愛梨: 「スポーツカーやフォーミュラカーのレーシングモデルが沢山!」

 

ミニッチュかな子: 「サンリッチジャパンは世界のミニカーを皆様にお届けする輸入販売屋さんなんだよね」

 

 

ガリバー

ミニカーや世界の旅客機・戦闘機の模型を扱う専門店なんだそうです。にっこり

旅客機好きにはたまらないですね~

 

 

ベルファイン

自分はフィギュアを作っているイメージが強かったんですが、基本的にフィギュア・キャラクターグッズ・プラスチックモデルなど企画製造販売しています。ニコニコ

 

 

津川洋行

鉄道模型がメインの会社で、マグネット給電で配線不要のプレジオベースが面白かったですよだれ

 

 

W2STUDIO

精密ペーパークラフトが面白かったです。笑ううさぎ

 

 

さんけい みにちゅあーとキット

これは「スタジオジブリシリーズ 千と千尋の神隠し 油屋 1/150スケール ペーパークラフト」で、とにかく良く出来ていて細かい💦です。

 

 

 

ブラザー

クラフトに特化したブースでした。

かつては嫁入り道具のトップに君臨していたミシンも、今はそれほどでもないみたいですね💦

自分の家にもブラザーのコンピューターミシンがありました。にっこり

 

 

プラッツ/nunu

懐かしのバイクや車、レーシングカー、ミリタリーなど幅広いラインナップです。ニコニコ

マクラーレン1/12スケールMP4/4はいいですね~~

ガルパンのラジコンも面白そうでした♪

 

 

ドラゴンモデルズ

ドラゴンモデルズは香港のユニバーサル・モデルズの関連企業なんだそうです。にっこり

ミリタリー系ですね~

 

 

イタリアの大手模型メーカー「イタレリ」

イタリヤのメーカーらしく、ウイングカー時代のF1やラリーカーがいいですね。ニコニコ

 

 

アメリカのメビウスモデル社

映画「2001年宇宙の旅」は子供の頃に見てちょっとトラウマになりました(笑)

骸骨を猿が叩いているシーンとか訳が分からなくて…汗うさぎ

 

アメリカのメーカーらしく、HAL9000やディスカバリー号、スペースポッドは印象的でした。

 

 

ミニアートモデルズ

こちらもウクライナの模型メーカーで、やはりミリタリー系がメインみたいです。

今はコンピューターでモデリングできるので、世界のどのメーカーもハイレベルな仕上がりになっていますね。にっこり

 

 

ロケットモデルズ

WWⅡのドイツ戦車の砲塔にロボットの足が付いている模型が目を引きました。凝視

日本軍砲戦車「ホリⅡ」ってドイツ陸軍駆逐戦車「ロンメル」と「エレファント」を足した様なデザインですね~

あの頃の日本はもう戦車を作る鉄も動かす燃料もありませんでしたが💦

 

 

 

「以上で静岡ホビーショーのその他の企業ブースは終了となります」笑ううさぎ

 

◎まだまだ続きますので、のんびりお付き合いして頂けると嬉しいです。ニコニコ