◎前回の「第62回 静岡ホビーショー 2024」②アオシマに続いて、今回はトミーテックなどになります。ニコニコ

のんびり載せていきますので、ホビーショーの雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

今日の聖句  コリントの信徒への手紙二 1:3-4 新共同訳

わたしたちの主イエス・キリストの父である神、慈愛に満ちた父、慰めを豊かにくださる神がほめたたえられますように。神は、あらゆる苦難に際してわたしたちを慰めてくださるので、わたしたちも神からいただくこの慰めによって、あらゆる苦難の中にある人々を慰めることができます。

人の慰めは同情にとどまり、深い悲しみに沈む人の心に届かないことがあります。しかし神の慰めは、人が経験するあらゆる苦難をその身に負い、私たちを罪と死から解放するために十字架の死さえも甘んじて受けられたイエス・キリストの愛に基づくものですから、いかなる人も慰めることのできる真の慰めとなりますから感謝いたします。

 

 

 

①第62回 静岡ホビーショー 2024 「トミーテック」

ミニッチュかな子: 「今回は、おかげさまで20周年のトミーテックになります」

 

ミニッチュ愛梨: 「それちゃいまんねん! トミカリミテッド ヴィンテージが20周年なんですよ~ ロゴとパッケージがリニューアルされたんですよ♪」

 

 

 

トミカリミテッド ヴィンテージ

トミカはたまに買っていますが、あれこれ買っていると置き場所も(💰も)無くなるので、指をくわえながら見てます(笑)

 

 

③懐かしの車から現代の車まである「チョロQ」

チョロQは一時廃れて無くなってしまうかと思った時代もありましたが、当時遊んでいた世代で盛り返した感じですね。にっこり

後ろに10円玉を付けてウィリーさせていた世代は特に(笑)

 

 

④トミックス

これも集めるとキリがない鉄道模型です。汗うさぎ自分は貨物が好きでw 

「伊豆箱根鉄道7000系(7502編成)幻日のヨハネ」もあるんですね~~

 

 

⑤ラッピング車両

鉄コレ 熊本電気鉄道6000形(くまモンラッピング)2両セット
TOMIX トミックス 京阪電車大津線700形「響け!ユーフォニアム」

 

 

⑥トミックス関連

鉄道コレクション 静岡鉄道A3000形 僕のヒーローアカデミアx静鉄ラッピングトレイン。

ジオラマり製作に欠かせない物など。にっこり

 

昔だったらもっと子供達が来ていたんでしょうけど、何となく模型離れが進んでいないか心配にもなりました…。

 

 

⑦トミックスシステム

HOゲージ新発売の国鉄 381系特急電車(クハ381-100)がいいですね。

でも気になったのはやっぱり天竜浜名湖鉄道 TH2100形(TH2114号車・うなぴっぴごー!)ですね。よだれ

 

 

 

 

⑧うわっ、懐かしい!

ファーストカーミュージアムの電車でGO!コラボ商品企画で、初代に登場する車両がセットになった夢のコレクションでした。ニコニコ

 

 

⑨鉄道むすめ、リトルアーモリー

鉄道むすめも観光大使、コラボ企画、ラッピング車両になって活躍しているそうで、今でも新キャラが続々登場しています。

リトルアーモリーもミリタリー好きなら要チェックですね。笑ううさぎ

 

 

⑩DDF

ミニッチュかな子: 「自分の持ってるモデルの展示とジオラマ造りをサポートする物を売っていました!」

 

ミニッチュ愛梨: 「とても凝った照明で作ったジオラマは癒しのアイテムになりそうですね♪」

 

 

 

◎まだまだ続きますので、のんびりお付き合いして頂けると嬉しいです。ニコニコ