◎ちょっと風邪気味でしたが、静岡県静岡市駿河区にあるツインメッセ静岡で開催された「第62回 静岡ホビーショー 2024」へ行ってきました。真顔

今回は入口から会場の様子までのプロローグになります。

 

あと沢山の写真を撮ってきたのでぼちぼち載せていきますが、バンダイブースのみ、終わる直前に入ればいいやっ…と思っていたら閉場されてしまったので💦、下記のリンクからご覧ください。汗うさぎ

 

 

 

今日の聖句   箴言 11:24 口語訳

施し散らして、なお富を増す人があり、与えるべきものを惜しんで、かえって貧しくなる者がある。

神の祝福の原則は、惜しみなく与える者ほど豊かに祝福されるというものです。殊に社会的弱者に対する施しは、愛と憐れみに富む神の御心に適う善の実践ですから尚更です。見返りを求めず、思い上がることなく、心からの愛をもって喜んで施す者とならせていただきたいと願います。

 

 

 

①ホビーショーが開催されたツインメッセ静岡

入り口にはプラモニュメントがお出迎え♪

 

 

②「第62回 静岡ホビーショー 2024」

静岡には多くの模型メーカーが存在する事から、「模型の世界首都」と呼ばれています。ニコニコ

 

 

③リアル「ランチボックス」が!

タミヤの電動RCカーシリーズ No.347「1/12RC ランチボックス」のビッグスケールですね♪

悪路の走破性だけでなく、そのコミカルな動きや転倒で人気が再燃してるとか。よだれ

 

 

④実際にレースで走る「BINGO SPORTS オプティマスプライム」

ベース車両は「キャラウェイ コルベット C7 GT3-R」で、40周年を記念してのコラボだそうです。

 

 

⑤自衛隊の車両も展示

輸送トラックや16式機動戦闘車で、この他にも高機動車や装備の展示などがありました。

砲塔旋回も実演していましたが、動きがラジコンみたいに速いですね💦

 

 

⑥自衛官も募集してました

そこの君! 自衛官にならなイカ? 

…と指さされましたが、きっと自分は戦闘の足を引っ張るだけの存在になると思います(笑)

 

 

⑦ペンギン海上自衛官

極地戦闘員ですね、分かります!

 

 

⑧それでは会場へ入ります♪

コロナ渦以来のホビーショーでしたが、何だか以前より人が多いような…💦

 

 

⑨通路に展示してあったフォーミュラDジャパン参戦仕様の「Red BullカラーGRカローラ」

エンジンをかけてましたが、見た目はGRカローラなだけで、中身はHKS3.4L仕様の2JZで常用800馬力オーバーなんだそうですw

おそらく歴代カローラで過去最高の出力なんでしょうね。驚き

 

 

⑩「第62回 静岡ホビーショー 2024」のパンフレット

20年前のパンフレットも探せばあるかもしれません。汗うさぎ

 

 

⑪企業ブースの様子を上から

10年前に来た時は、ここでデジタルカメラを落として破壊しましたw 昇天

 

 

⑫ウッドコーンを用いた匠の響「Victor EX-B5」

オーディオを楽器に変えた逸品だそうです。にっこり

人に近い音なのかもしれません。

 

 

⑬第33回モデラーズクラブ合同作品展

素晴らしい完成度の作品やら、改造物、自作物まで♪

これはまた後ほど… ニコニコ

 

 

⑭モデラーズクラブの大御所さん

モデラーズクラブ「ろうがんず」会長の石坂浩二さんです。

どうやらガンプラ好きの人気グラビアアイドル・東雲うみさんも居たらしいのですが、鈍い自分は気づきませんでした。汗うさぎ

 

 

 

◎続きはぼちぼち載せていきますので、のんびりお待ち下さい。

以上、【「第62回 静岡ホビーショー 2024」プロローグ】でした!  ニコニコ