◎個人的に気になった事を載せる2024年4月19日版になります。
…と言ってもだいぶ前に撮影した画像も含まれていますので、決して最新版ではない事をご了承ください💦
内容は個人的な趣味に偏っていますが、気になったらご覧ください。ニコニコ

 

 

前回の気になった事

 

 

 

今日の聖句  テサロニケの信徒への手紙一 5:16 新共同訳

いつも喜んでいなさい。

いつも喜びなさいと言われても、素直に喜べない状況ばかり続くのが世の常です。しかしすべてのことを主なる神に委ね、信仰をもって受け入れるとき、真の喜びが生まれます。痩せ我慢して喜ぶのではなく、最善以外をなさらない神に信頼して感謝と喜びの生涯を歩む私たちでありますように。

 

 

 

動けなくなってきた老人の為に車椅子やセニアカーを探していた時の事

今はスタイリッシュな物や4輪駆動などいろんなセニアカーがあります。にっこり

 

 

②とにかくハイテク!

ヤマハなどは4輪独立懸架でどんな悪路にも対応するそうです。

スズキは荷物も積めるタイプもありますね♪

 

 

これはどうだろう… (マテ

何と大きな段差や階段も登れるそうです。凝視

 

 

これもいいなぁ… (をィ

まるでガンタンクみたいだし、バケットシートで身体をしっかりホールド。

 

 

やっぱりこれかなぁ… (コラ

…と言うのは冗談ですが💦、その後すぐにそのご老人は歩けなくなって要介護の判定を受けてしまいました。

そして1年もたたずに天に召されました。

自分の叔父も祖母の為に福祉車両を買ったけど、1年もちませんでしたし…。

 

人って動けなくなったらやっぱりダメですね…ショボーン

やたら中古でセニアカーや車椅子、福祉車両が出回っているのも分かる気がしました。

だからリースの方がいいんでしょうね。

 

 

⑥たまに川に捨ててある自転車

おそらく盗難自転車なんでしょうね💦

証拠隠滅か知りませんが、自分は自転車を盗まれて隣の市の駅に乗り捨ててあったのを警察に教えてもらった事があります。むかつき

 

 

⑦滅多に川に捨ててない物

これぐらい面倒くさらずに「壊すごみの日」に出せばいいのにね。汗うさぎ

何となく引っ越し前の外人さんの気が…

 

 

⑧思い出の川

自分が小さな頃に溺れた場所ですオエー

何とか雑草につかまって助かったんですが、その後に親父がバイクでニコニコしながら通り過ぎてったと言う💦 (後から親父はビックリしてた)

 

 

⑨その昔、地元の祇園祭に来た有名ゲスト

ねんどろいどトモエ: 「最後にマツケンサンバを歌って帰ったそうです(笑)」

 

管理人: 「因みにマツケンはここ出身で、自分と同じ学校に通ってました」

 

 

⑩ここはどこでしょう?

ねんどろいどアリス: 「えーと、グランドホテルですか?」

 

管理人: 「正解は浜名湖競艇で、ここの特観席に入った事がありますが豪華そのものでした✨ 当時の上司のお付き合いで来ただけなんですけどね💦

 

 

⑪パチンコ店

ねんどろいどチノ: 「こんな所でタマゴ売ってる…」

 

管理人: 「自分の街では大型パチンコ店の閉店が相次いでいて、苦肉の策なのかもしれません💦 今は若い人がパチンコやらないから厳しいんでしょうね…」

 

 

⑫名古屋の首都高速でビックリした事

へたれセイバー: 「お、おい! あの首都高の黒煙は何だ!?」

 

やさぐれ凛: 「分からん… でも大事になっているのは間違いなさそうだな」

 

管理人: 「後から調べたら車が走行中に燃え出したそうで、怪我人はいなかった模様です」