◎個人的に気になった事を載せる2024年3月8日版になります。
…と言ってもだいぶ前に撮影した画像も含まれていますので、決して最新版ではない事をご了承ください💦
内容は個人的な趣味に偏っていますが、気になったらご覧ください。ニコニコ

 

前回の気になった事

 

 

今日の聖句  ヨシュア記 1:9‬ 新共同訳

「わたしは、強く雄々しくあれと命じたではないか。うろたえてはならない。おののいてはならない。あなたがどこに行ってもあなたの神、主は共にいる。」

まことの神、主に信頼して寄り頼む者は、この世の誰よりも強く勇ましくあるべきです。何故なら私たちと共におられる主は全知全能なる神、向かうところ敵なしの力強い神であられるからです。この神が私たちの味方なのですから、何者をも恐れることなく勇敢に立ち向かい、義なる神の僕に相応しい勝利の人生を歩ませていただく私たちでありますように。

 

 

 

信号が全く見えない…

ねんどろいど琴吹紬: 「カメラで撮ると赤だと分かりますが、実際には左上のこんな感じでした」無気力

 

管理人: なので対向車の動きを見て発進しました💦

 

 

右折しにくい

ねんどろいどへたれセイバー: 「そのまま右折しちまえばいいじゃん」

 

ねんどろいどやさぐれ凛: 「因みにもう電車が来てるけどな…」昇天

 

管理人: 一時停止などしてる暇の無いこの踏切を何とかして欲しいですw

 

 

肉が好きだ。

ねんどろいど各務ヶ原なでしこ: 「ホントこの美味しさ、にくらしいねぇ~」驚き

 

管理人: 高級牛肉を食べられる身分の人がにくら… (以下略

 

 

昔の車用工具箱を整理

ねんどろいどやさぐれ凛: 「2000年代から車に付かなくなったシガーライターだな…」

 

管理人: 昔はシガーソケットにシガーライターと灰皿の組み合わせが普通だったんですよね~、懐かしくてw

今はシガーソケットとUSB充電端子でしょうか…。うさぎ

 

 

⑤タッチアップペイント

ねんどろいど島村卯月: 「ドアを壁にぶつけたり、飛び石で剥げたフロントに大活躍ですぅ~」

 

管理人: 自分の場合は飛び石で本当にフロントガラスが割れて、フルサイズのカメラが買えるくらいの出費がありましたけどね💦 ネガティブ

 

 

⑥ホムセンの金属ステー

ねんどろいど桂木弥子: 「その昔、暴走族がこれを沢山買っていたそうです」

 

管理人: 「おそらくバイクを改造する為に買ったんでしょうねw  ロケットカウルや3連ラッパ(パラリラと鳴るアレ)付けるとか、直管マフラーを跳ね上げる為に💦」

自分はステンレス製でチャンバーを付けてましたが…。

 

 

⑦シックネスゲージ

ねんどろいど高坂桐乃: 「なんですかこれは?」

 

管理人: 「これはバルブクリアランスを測定する為に使っていたもので、ホンダのZCエンジンやヤマハセローなどで使っていました」

暑い日は扇子にもなります。(違

 

 

⑧愛知県の153号線を走っていて、タイヤに刺さった鉄片

ねんどろいどソニック: 「管理人はいつもツイてないね~~」

 

管理人: 「走っていたらバスっ!と音がして、信号待ちでタイヤを見たらもうペッチャンコでした💦

きっと何かの金属加工片だと思いますが、記念に保存してあります(笑)

 

 

⑨トミカ ひよこちゃんバス

ねんどろいど種島ぽぷら: 「ドリームトミカなので実車は無いと思っていたんですが…」

 

あるんだ(笑) 

でもどう見てもトレーラー💦 

でも後ろにくっついて走ってみたかったです(笑)

 

 

じむ兄

ねんどろいどMEIKO: 「あら? てっきりジムに通ってるKAITO兄さんの事かと思ったわ」

ねんどろいどKAITO: 「違うよ~、アイスを食べてゴロゴロするのがイチ推し」

 

ねんどろいどMEIKO: 「太るわよ😤」

 

 

⑪そんなKAITO兄さんに最適なジムニージム(笑)

ねんどろいどMEIKO: 「ギャグじゃなくて本当にあるんですよ~~」

 

 

⑫そして管理人の初号機じむ兄(笑)

今の人は知らないかもしれませんが、このジムニーは2サイクルでした。にっこり

しかもエンジンの始動にはチョークを引くと言う儀式が必要なんですよね。

2サイクルはポロロ~ンと言う音が独自で、友人の家に行くと「お前が来ると音ですぐ分かる」と言われたものでしたw

 

一応、吸気系はスポーツフィルターにし、点火系はガンスパークwを付け、オイルはカストロールと拘っていました。elfも入れてましたが…

カストロールの匂いとエンジンが軽く回る感じは最高でしたね~~。

因みにエアクリーナーボックスの蓋を外すとクワーンとレーシングカーみたいな音になるんですよ。汗うさぎ それで峠を攻めてたバカな自分… 焼き付かなくて良かった。。

 

泥道でドリフトやマックスターンをやったり、ジャンプしたり、急こう配の堤防を登ったりして同乗者をビビらせてました💦(反省)

そんな事をしていたので、1度ひっくり返りましたが。😭

 

しかしまだこのタイヤカバーって現役で売っているんですね~。

 

 

⑬楽しい思い出がいっぱい詰まった1台でした

ミニッチュ愛梨: 「管理人さんは今のジムニーもいいけど、味のあるこのSJ30にまた乗ってみたいと言ってました」

 

ミニッチュかな子: 「世の中はEVに傾きつつあるからね~、残念だけど排ガス規制が通らない2サイクルはもう二度と出てこないと思うよ…」泣くうさぎ

 

管理人: リッチな同級生はパジェロ・ランドクルーザー・テラノ・ハイラックスサーフ・デリカなどに乗っていましたが、これでスタックしたランドクルーザーを助けた事もあるんですよ。ニコニコ

 

あの頃は4輪駆動派(ウインタースポーツ・サーフィン)、スポーツカー派(恰好だけ・走り屋)、ハイソカー派(ヤンキー)と派閥がハッキリと別れていて、おおよそどんな人間が乗っているか分かったものですが、今は分からないですね💦

 

 

⑭そろそろ土筆(つくし)の季節

ねんどろいど春ちゃん: 「管理人さんは屋外で撮影していて土筆を発見すると、つい収穫しちゃうそうです(笑)」

 

管理人: 「子供の頃に親に連れられて土筆を取りに行った名残だったりします」ニコニコ

 

 

 

◎そう言えば漫画家の鳥山明さんも亡くなってしまいましたね。

時の流れを感じます。

 

今回は何だか脱線した内容になってしまいましたが…💦

以上、【気になった事 (2024/03/08)】でした!     にっこり