◎個人的に気になった事を載せる2024年2月15日版になります。
…と言ってもだいぶ前に撮影した画像も含まれていますので、決して最新版ではない事をご了承ください💦
内容は個人的な趣味に偏っていますが、気になったらご覧ください。ニコニコ

 

前回の気になった事

 

 

今日の聖句  エフェソの信徒への手紙 5:1 新共同訳

あなたがたは神に愛されている子供ですから、神に倣う者となりなさい。

幼な子は、親のしていることを見よう見まねして日常生活に必要なことを覚えます。神の子とされた私たちは、霊の父である神に倣う者となることが肝要です。人の姿となってこの世においでくださった神の御子である主イエスが私たちにお手本を示してくださいましたから、その教えと言動に倣い、正しい信仰生活を身につける私たちでありますように。

 

 

 

止マル?

普通は「止まれ」ですよね… 凝視?

そう、ここはモールの駐車場なので、命令形になっていないのでありました。

 

 

②愛知県のプリウス事情

愛知県はトヨタ自動車があるので、プリウスに囲まれる事は良くあるんです。にっこり

この時は前後合わせて5台のプリウスが居ました。

 

 

③この車を知ってる人はマニアック!

この車をたま~に見ると「あっ!」となる自分です(笑)

トヨタの5代目RAV4をベースに改造された光岡自動車の「バディ」は滅多に見かけません。うさぎ

 

 

④オービス

若い頃にホンダVTEC1.8ℓ+スプーンマフラー仕様(バイクみたいな音がします)を運転してて、3速全開で通過してしまった事があります💦

10年後に通知が来る事もあるそうな…魂が抜ける

 

 

⑤そのまんまやん(笑)

最初はヤギのマークばかり見ていたので「なんでだろぅ?」と思ってよく見たら…

そのまんまやん! 

…けど「ヤギは山羊」と書きますよね💦

 

 

⑥チェリオって安いけど…

ちょっと味が薄いですよね。汗うさぎ

そう言えば「スイートキッス」って、1982年頃は確か丸っこいビンだったような…

 

 

⑦古い写真

これはコロナが流行り出した頃の画像です。

そのまんま営業時間を短縮してしまったお店が田舎のコチラでは多くて困ります。ネガティブ

 

 

⑧2年前に我が家で大量発生したカイコガ

シュールな顔をアップで写したく、タムキューで撮影しました。

何だか駆除するのも可哀想だったので、そのまま放置しましたけど…

去年は全く居なくなりました。にっこり

 

 

⑨消えゆく昭和の景色

オーナーの高齢化と建物の老朽化でこうした景色は減る一方です。

因みに実家の周りは7件ほどのお店がありましたが、今は1件しか営業していません。💦

 

 

⑩たまに気になる「ぼっち」な雲

積乱雲でもないし、飛行機雲でもない…

もしや!  

戦闘開始の狼煙(のろし)!?  (マテ

 

 

⑪継続渋滞、渋滞、混雑…

渋滞の定義は「時速40km以下で低速走行あるいは停止発進を繰り返す車列が、1km以上かつ15分以上継続した状態」だそうです。

継続渋滞はご覧の通り酷い渋滞、渋滞はまだ希望が…、混雑はまだマシと言った感じでしょうか…汗うさぎ

一番悲惨なのは突発的な「事故渋滞」ですね💦

 

 

⑫貰うのは変わったお菓子ばかり(笑)

「牛たんしおチップス」は完全にお酒のお供な味(笑)

「たこ焼ちゃいまんねん!!」は黙って出させると怖いけど(笑)、単なるクラッシュチョコでした。よだれうほ!

 

 

 

◎以上、【気になった事 (2024/02/15)】でした!   ニコニコ