◎本当は「気になった事」を記事にするつもりだったんですが、「ニンテンドー・どうぶつの森・アミーボ」を中古でお安くゲットしたので、これを何となく合成したくてこの記事になりました。汗うさぎ

なので内容はあまり筋が通っていない事をご了承ください💦

 

 

今日の聖句 エフェソの信徒への手紙 6:16 新共同訳

なおその上に、信仰を盾として取りなさい。それによって、悪い者の放つ火の矢をことごとく消すことができるのです。

サタンは私たちを神から引き離し、罪の支配の下に引き入れようと、あの手この手で波状攻撃を仕掛けてきます。この執拗な攻撃を耐え抜くには、揺ぎない信仰を盾として防ぐ以外にありません。私たちを罪から解放し、永遠のいのちの希望を得させてくださった十字架上のキリストの忍耐を思い起こし、信仰をもってサタンの攻撃から自身を守り抜く私たちでありますように。

 

 

 

①Route 23 bypass

ケント: 「初めまして。 今日のリサイクルショップへの旅路は管理人の代役であるこのケントが説明します!」

 

しずえ: 「…何で弟がここに?」

 

ケント: 「イメチェンですよ、イメチェン!  BGMはこれで♪」

その昔、管理人がギターでこれを練習したけど無理だった(笑)

 

 

②ハードオフみどり店

ケント: 「桶狭間の戦いで有名な場所にあるドフですな」

 

しずえ: 「管理人さんはここで他のお客さんとレンズの取り合いになり、それはもう桶狭間の合戦だったとか…」(もちろん敗北: 笑)

 

 

③みどり店~BOOKOFF SUPER BAZAAR カインズモール名古屋みなと店

左上: ハードオフみどり店のジャンクレンズはちょっとお高めで、ジャンクフィギュアの方が安いです💦

右上: 日本ガイシホールも今度完成するIGアリーナにイベントが移りそうな感じですね。汗うさぎ

 

右下: BOOKOFF SUPER BAZAAR カインズモール名古屋みなと店にはカメラとレンズがいっぱいあるんですが、また古いカセットデッキを買っちゃった…💦

左下: ビッグモーターは伊藤忠商事株式会社が買収して名前が変わるそうで。

 

 

④買取王国・高畑店

ケント: 「前回の記事で撮影に使ったフィギュアはここで買ったそうです」

 

しずえ: 「カメラとレンズは数個しかないね~」

 

 

⑤庄内川沿いの道

しずえ: 「川沿いの道って気持ちいいよね♪」

 

ケント: 「日が傾くこの時間は特にいいよね」

 

 

⑥何となく

しずえ: 「このシルエット感がたまらないよね♪」

 

ケント: 「撮れる時間に限りがあるから、今回は偶然と言っていいかもしれない」

 

 

⑦買取王国・甚目寺店

ケント: 「ここで管理人さんはレンズでいい思いをしたとか」

 

しずえ: 「F2の広角レンズにα7用のアダプターが付いたセットがジャンクだったんですよね」(EF用でぎこちなく動きましたw)

 

 

⑧一宮のドフなど

左上: 暑い日だとアイスが良く売れるみたいです。

右上: ハードオフ一宮店:最近カメラとレンズは枯渇気味で、ここでサブPC買いました。

 

右下: ハードオフ尾西店はカメラとレンズが多く、ノクトニッコールもありました。

左下: 買取王国・一宮店はホビーがメッチャ多く、カメラ関係はそこそこ。

 

 

⑨お宝市番館 尾張小牧店

ケント: 「ここは家康と秀吉が戦った小牧城の目の前にあります」

 

しずえ: 「とにかくホビーがメッチャ多く、新登場のプライズはここでたまに買っているそうです♪」

 

 

⑩買取王国・小牧店

ケント: 「ここもホビーは多いけど、カメラ類は千載一遇です」

 

しずえ: 「でもここで管理人さんはLC40を買ったんだよね」

 

 

⑪買取王国・豊山店

ケント: 「ホビーは多く、カメラ類もちょっと増えていましたが、よく見ると廉価ズームばかりでした」

 

しずえ: 「それでは今回の旅路はこれで終了でーす♪」

 

 

⑫帰りの豊田ジャンクション

ケント: 「このカタパルトみたいな合流までの下り道が好きなんだってさ」DASH!

 

しずえ: 「管理人さんの場合、そのまま空母から離陸できずに墜落するタイプだね」

(笑) 昇天

 

 

 

◎以上、【名古屋のリサイクルショップでの旅路】でした!  ニコニコ