◎今まで撮り溜めた撮り鉄画像を一部公開します。にっこり

遡ると2年前の画像もありますのでご了承ください💦

 

前回の記事

 

 

今日の聖句 エフェソの信徒への手紙 6:14-15 新共同訳

立って、真理を帯として腰に締め、正義を胸当てとして着け、 平和の福音を告げる準備を履物としなさい。

この世を支配する悪しき霊との戦いに備えて私たちが身に付けるべきものは、真理の帯、正義の胸当て、平和の福音の履き物、これらは神に喜ばれる生活を送る上で最も基礎的な、信仰の土台となるものです。基本に忠実に、着実な生活を日々送ることこそ、罪と悪とに真正面から対抗し得る、力強い人生の原動力となります。

 

 

 

①豊橋鉄道 市内線 リニューアル3503号 白い電車

ねんどろいど鬼怒川みやび: 「市内線の3500形3503号をリニューアルし、白い電車として2024年3月1~3日間運転したもので、今後は新しい広告が貼られると思われます」

 

②リニューアル3503号 白い電車

ねんどろいど鬼怒川みやび: 「豊橋鉄道創立100周年を記念して車両の前後に創立100周年ロゴマークが付いています!」

 

撮影機材は「NewFD 28mm f2」と「ソニーα7」です。

 

 

③豊橋鉄道創立100周年記念車両「ほっトラム」

大正14年の開業時に新造された1形電車の車両カラーをイメージしたデザインに、創立100周年のロゴマークが入っています。
これは1形電車以来の新造車両である「ほっトラム」を活用する事になったとか。ニコニコ
 

撮影機材は「AF-S 18-55mm VRⅡ」と「ニコンD90」です。

 

 

④豊橋鉄道 市内線「花電車」

これは2022年にコロナ渦で中止されていた花電車が再開された時の画像になります。

これは当時「のんほいパーク」で行われていた恐竜博の絵柄で、花電車は毎年行われる豊橋祭りに走るんですよ~。よだれ

 

撮影機材は「FD135mm f3.5」と「ソニーα7」です。

 

 

 

⑤甲種輸送 伊豆急2100系ザ・ロイヤルエクスプレス

「四国瀬戸内クルーズトレイン」運行の為の甲種輸送になります。ニコニコ

 

 

⑥「EF65-2070」+「伊豆急2100系【THE ROYAL EXPRESS】」+「マニ50 2186」

一か月ほど前に四国瀬戸内から返却され、また甲種輸送されたみたいです。にっこり

 

撮影機材は「AF-S 18-200mm」+「ニコンD7100」です。

 

 

⑦「EF65-2074」+「タキ5両」

岡崎の矢作川橋梁にて。

 

撮影機材は「タムロン17-50mm f2.8」+「キャノンEOS KISSx4」です。

 

 

⑧「EF65-2065」+「都営地下鉄 大江戸線12-600形(12-851F)」 甲種輸送

ねんどろいど鬼怒川みやび: 「これはわざわざ静岡の清水まで行って撮ってきたんですよ~」

 

撮影機材は「EF-S 18-135mm」+「EOS KISSx4」です。

 

 

⑨こちらもチラホラと桜が咲き始めました♪

ねんどろいど春ちゃん: 「いよいよ春本番ですね♪ 皆さんも楽しいお花見を満喫して下さい✨」

 

 

 

◎以上、【撮り鉄「豊橋市電・白い電車・花電車」と甲種輸送など】でした!

🌸✨ 笑ううさぎ🍺