瞬間英作文② | 洋書をゆっくり読みます。

洋書をゆっくり読みます。

10年ほど前にTOEIC800点取得。→未だに英語苦手だよ!?!?!?


ちょっと前に「どんどん話すための瞬間英作文」を
2週しまして、飽きたので次の本へ。
(ほんとは3週はしようと思ってたんですが、
飽きちゃったのと、ちょっと文が不自然かも??というのがあり…)

で、「瞬時に出てくる英会話フレーズ大特訓」。
これも今、だいたい2週しました。
さ、3週はします!
やってるとなんか時々文法がわからなくなります…(´-ω-`)
こう、なにも考えずにさらっと出てきてほしいものです。

どんどん~が710フレーズ、
瞬時に~が810フレーズ。
当面の目標の一万フレーズまでまだまだです。

あと最近、たまたま他人の家でディズニーチャンネルの
ドラマのオースティン&アリーを観たんですが、
前より聞き取れるようになってました!
全体からみると3割くらい??なんですけど
単語ではなく文で聞き取れました!
ちゃんと話についていけて嬉しかったです(°▽°)

リスニングに時々ラジオで英語聞き流してるからなのか、
瞬間英作文のおかげなのかわかりませんが、
本当に、ようやく、ようやく脱!初級できそうです…(T_T)