背中に顔 | セキセイインコの毎日

セキセイインコの毎日

インスタ映えしない田舎の一軒家に暮らしている庶民派セキセイインコぴこちゃん(2018〜2023.10月)とぷくちゃん、ポーカーフェイスの甘えん坊白文鳥むぎちゃんの日常です。

生後約7ヶ月になったセキセイインコのぷくちゃん。




とっても元気です。

ほっぺの片一方が真っ白なのは変わらずです。

お鼻の色はどんどん青くなり、どうやら男の子確定かな?




丸いおもちゃがお気に入り





テンション上がりまくって荒ぶるぷくちゃん




今さらですが、鳥類ってよく首が伸びたり回ったりしますよね。。

セキセイインコの頚椎は12個



ちなみに人間は7個で
ニワトリ 14個
ハト 12、13個
アヒル 14、15個
ガチョウ 17、18個
だとか。

くるんっうずまき


背中側に顔があるのは珍しくない笑い泣き





人間だとホラーよね滝汗

エクソシストみたいゲッソリ

と思ったところでエクソシストってどんなだっけ?
と画像検索してみたら…

いきなり出てくると、ビクッダッシュ てなるかもなので、心の準備のスペースを設けますね♪







怖ええええ〜チーン

けど、作りもの感が半端ない爆笑



白文鳥むぎちゃんも柔らかい






文鳥の頚椎の数は調べてみたけどわかりませんでした。











おしまいウインク