今年の桜は | セキセイインコの毎日

セキセイインコの毎日

インスタ映えしない田舎の一軒家に暮らしている庶民派セキセイインコぴこちゃん(2018〜2023.10月)とぷくちゃん、ポーカーフェイスの甘えん坊白文鳥むぎちゃんの日常です。

昨年、一時保護したキジバト達の住み家




今、その周囲が桜の大木でとても綺麗です桜
私のスマホでは美しさが伝わりませんが笑い泣き






桜が満開になりました。
毎年、我が家の鳥さん達と桜を見に行きます。

昨年までは、ぴこちゃんと一緒だったなあ…とちょっとしんみりしつつ、今年からは、白文鳥むぎちゃんとセキセイぷくちゃんとお出かけです。
























何処にいても、むぎちゃんに張りつくぷくちゃん爆笑












ケージを手提げバッグに入れてむぎちゃんが見えなくなると、ピーピーピーピー呼び鳴きして大騒ぎなぷくちゃん。

放鳥時も少しでもむぎちゃんの姿が見えなくなると大きな声で鳴いて探します。

どんだけむぎちゃんのこと好きなん爆笑


飼い主がいなくなっても知らん顔なのに〜笑い泣き


病院に行くとき、電車とか公共機関を使わずマイカー通院でよかった…すごいうるさい…

好きすぎて、むぎちゃんの求愛ソングを練習しているぷくちゃん。

むぎちゃんのオリジナルソング



ぷくちゃん
素人にはわかるまいが←読者様に大変失礼滝汗
真似しています。



完璧にマスターするか途中で飽きるか、とりあえず記録までウインク


バンダイの食玩
もふもふ手のりフレンズ
4月22日発売ですね音符



1.シマエナガ
2.ペンギン ひな
3.スズメ
4.メジロ
5.文鳥
6.シナモン文鳥
7.ガマグチヨタカ ひな
8.ヒヨコ
9.エゾフクロウ ひな


白文鳥狙いです