朝です、飯です、仕事です | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

おはようございます


スズメの朝ごはんが終わった7時過ぎの空
雲がイイ演出をしてくれてます

6時に起きて自分の朝ごはん準備
今日は遅番
動きが多いシフトなので食っておきます
ごはん、焼き鮭
豚バラ大根煮、緑茶

仕事なけりゃ幸せな食卓だなぁ
(^_^)


寒い日に欲しくなるものは?


温かいもの


当たり前じゃないか?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「ジ・オファー」最後まで見終えました
とても面白かったです
ただ、何でかは知りませんが「ゴッドファーザー」制作過程の裏話を描いた物語なのに
作曲家、ニーノ・ロータにまつわる話が出て来ないのが不思議だし不満だし
平々凡々な契約〜作曲なら、それでも良いから描いて貰いたかったな、という気持ちが残ります

第9話のクライマックス
完成した映画を、NYのイタリア系マフィアを集めて特別試写を開催する場面
3時間の物語を一喜一憂して見入る彼らにかぶるのはニーノ・ロータの旋律

全話中、唯一
ここでロータの音色が流れますが
明らかに溢れる感動の度合いが違います。膨大な量なのです
私が「ゴッドファーザー」そのものを、ニーノ・ロータを知っているからだけではない

このドラマの力と出来栄えをさらに高める音楽の力をロータの編み出した曲は備えている
なのに、物語ではロータに全く言及しない

ここは
とても残念でなりませんでした
テーマ曲を含め随所にニーノ・ロータが生み出した旋律の結晶が息づいていただけに

残念です




では、少しゴロゴロしたら行ってきます
本日もよろしく

またあとで (・◇・)/~~~