夜、ブリを食べつつ、白目のゴジラ | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

こんばんは

雨は今現在やんでますが、まだ少し降るみたいな話もちらほら

新宿花園神社は今ごろ、一の酉さんの前夜祭だから止んであげてほしいなぁ


さて

晩ごはん食べてからまたゴジラ見てました


先ずは支度

こちらを用意
天然ぶり半額で売り切れてなかった昨日の夜は、ホントにスーパー空いてました
半額モヤシは今朝購入

この素材を料理、配膳すると
こうなる♫
ごはん、鰤の塩焼き
胡瓜の醤油バター焼き、蒸しもやし
コーヒー

ぶり
間違えた
寝落ちから起きて塩を振っといた
美味い♪

きゅうりを醤油バター焼きし
もやしは蒸しただけで
併せて食べると、これまた美味い😋

18時過ぎから映画鑑賞

白目を剥いたゴジラが怖いんだけど、なんか立ち姿に愛嬌が出てしまう
「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」
2001年の公開当時、同時上映が(とっとこハム太郎)で、そちらを見にきた男の子2人(兄弟かな)が泣き出して、お父さんが連れ出して行ったまま戻ってこなかったのを覚えてます

大谷幸のテーマ曲も良かったしね


明日は早番

帰宅したら酉の市を見に行ってきます


まだ21時前ですから

もう少し起きていて今夜は温かくして休みます

(毛布を一枚、増やすだけ)


では、とりあえず

またあとで ( ^_^)/~~~