夕方だ、飯にしよう | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

18時は

夕方か?


ま、いいか。こんばんは

✌︎('ω')✌︎


晩ごはん作って食べたよ

ごはん

ゴーヤとモヤシの炒め物

きゅうりのバター焼き

きゅうりのサラダ

麦茶


別にダイエット飯を目指した訳ではないが

結果的にこうなった


あまり評判を聞かない胡瓜焼きなんだけど

バター焼きにすると炒めた事で引き立つ甘みがより際立って実に美味い

臆せず柔らかくなるまでしっかり炒めるのが良い


ゴーヤは肉だ卵だ豆腐だと考えると手間が掛かる料理になってしまうけど、ゴーヤ単独で食べても充分美味しい。味付けは自由だけど、やはり出し汁で炒めるのが私は好きです

きゅうりの炒め物とも相性が良い♫


花鰹をふったら手招きしている様で可愛い

ご馳走様でした

私のダイエット飯

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する


またあとで ヽ(・∀・)