わたしのお気に入りフォト【風景部門】鎌倉篇 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

 

私のお気に入りフォト,風景部門

 鎌倉の杉本寺にある苔生した階段

もちろん、この階段は使われていません
昔は多くの巡礼者がこの石段を上がり降りしていたんでしょうね。左右の凹み具合が往時を偲ばせます

 

みんなの写真を見る


大河ドラマとは関連ないし、鎌倉駅から歩くと2〜30分歩くので余り観光客はいませんが
良い場所ですよ
(と書いたんですが、やはり今年になってからは人の出は多いらしく、Google mapの感想が激増してました)

地図左手の滑川が鎌倉市内から続いているので、道なりに裏通りを歩いてみるのがお勧めです
(金沢街道沿いなのでバス停も近くにあります)