今日は銭湯の日かぁ…おはよう! | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

銭湯の思い出ある?


阿佐ヶ谷にあった大きな銭湯で

プール並に広い湯船で(多分)嬉しくなった黒人がバタ足で泳いでいたら店の主人のお爺さんが番台から湯殿に入ってきて、ケロリンの黄色い風呂桶でカッコーン!と頭をどついていたのが衝撃でした

黒人も直ぐに理解したらしく、おとなしく温まり身体を洗ってました


もう30年くらい前の話で

あの立派な銭湯はもうありません


(そういえば、泳ぎたくなるような広い湯船のある銭湯も減りましたね)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはよう ✌︎('ω')✌︎
これから日勤、09:00〜17:30です


さて、間もなく選挙なんですよ
子供の頃、選挙してみたいなぁと思ったけど
こんなに多いとは思わなかった

山本太郎はすっかり政治慣れしてイラヤシクなりました。今回突然の8区からの出馬も、彼の言い訳を全面的に信用は出来ませんね

大阪の籠池さんの奥様出馬は注目してます

〜私のようなオバチャンでも選挙で答えを出せたら。出る限りは勝ちたい。勝ちがい、負けがいのある選挙をしたい

負けがいのある選挙と言えているだけに
良い勝負が出来たらなと、思います

じゃ、行ってきます (・◇・)/~~~