ジェネレーションギャップ | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

仕事場で若い男性職員くんと話していて


職員くん「それ、いつ頃の事ですか」

私「そうね、かれこれ3〜40年」

職員くん「あ、やっぱり。知りません僕まだ26歳ですから」

私「ガチョーン!だな」

職員くん「………えっ?………なんです?」

\(//∇//)\恥ずかしくって説明できるかっ!谷啓さん・ガチョーン10連発謹んでご冥福をお祈りします。リンクyoutu.be

谷啓さんを知らないんですね

しぜん(ビヨーン)も知らない


ちょっと待てよと話題を変えて

ピアノ売ってちょうだい♫の人、知ってる?

はい♫社長ですよねタケモトピアノの


\(//∇//)\ スゲー! 知らないって新鮮〜!坂上二郎と財津一郎.坂上二郎と財津一郎東京ラプソディ 憧れのハワイ航路 私の青空.リンクyoutu.be

財津さんは(キビシー!)などの一発ギャグもありますが、やはり素晴らしい歌声と鍛えられた喜劇舞台の素晴らしさがありますから

映画の助演などを楽しめるし、寅さんの併映で「祝辞」なんて小品もありました


ジェネレーションギャップをどこで感じるかは人によって差はありますが

まさかタケモトピアノのコマーシャルで、その差がハッキリするとは思わなかったなぁ


⁈ じゃあ

松鶴家千とせ なんて、もう誰も知らないのかな松鶴家千とせ  わかんねェだろうナ2008年12月31日第41回年忘れにっぽんの歌わかんねェだろうナリンクyoutu.be


もう、わかんねぇだろうなぁ…