今日は公衆電話の日 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

テレホンカード持ってる?


1枚だけしまってあるけど、公衆電話が見つからない


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おはよ (^_^)

夜中に本日最初の記事(に、なっちゃった)を載せたので、早くも2本目


朝ごはん食べながら台風の情報を見聞き、自民党の総裁選という関われない政争を睨む

やれ新しい民主主義だ、原発云々だと聴かされても賛成も反対もあったもんじゃない

野党の野次も空回りだしね


グローバルな視点で見つめなくてはならないのは

20年前の悲劇夫失った妻「情報公開を」・・・米同時多発テロあす20年(2021年9月10日)およそ3000人が犠牲となった、アメリカの同時多発テロ事件から、11日で20年を迎えます。最愛の夫を失った女性が、当時の様子を語りました。■電話切って3分後・・・夫のいたタワー爆発 日本人24人を含む、およそ3000人が犠牲となった9.11・アメリカ同時多発テロ。 事件から20年の節目を前に、夫を失った女性が現在...リンクyoutu.be

最近では一部から起きている陰謀論も公然と語られ始めていて

あの時以来、アメリカが掲げたテロとの戦いに参加した日本人もこれからは標的になる事は覚悟すべきでしょう


こんな映画も公開されます

ジョディ・フォスター、米国同時多発テロの闇を暴く/映画『モーリタニアン 黒塗りの記録』予告編ジョディ・フォスター × ベネディクト・カンバーバッチ × タハール・ラヒム 9.11同時多発テロの首謀者の1人として拘禁された男はアメリカ合衆国を訴える。政府との激しい対決の果てに現れた衝撃の真実とは?『モーリタニアン 黒塗りの記録』。このたび解禁となった予告編は、ナンシー弁護士(ジョディ・フォスター)と助手の...リンクyoutu.be

実際、アフガニスタンを制圧したタリバンの中にはグアンタナモの収容所に拘束されていた人物もいるそうですからね


景気だコロナだ原発だと自分の事しか語れない様だと

どんどん(不必要な国)になるでしょう


お金を出せば許される時代では無くなっている

それだけは確かだという覚悟を、国民に納得させる事が出来るのか

次の指導者には求められるんじゃないかな