ええじゃないか | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

女子柔道はオリンピック村には入りませんと、作戦みたいに話しちゃいるが

柔道代表は選手村入らず 増地監督「地の利を生かす」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で合宿を行っている柔道女子日本代表の増地克之監督が8日、オンラインで取材に応じ、東京五輪開催中に男子を含む柔道代表選手が選手村を利用せずにリンクnews.yahoo.co.jp

メダル欲しいと言えばよい


卑怯者でも ええじゃないか



またまた増えたよ感染者
東京都で新たに896人の感染確認 先週木曜日より223人増える(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースきょう東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は896人だった。前の週の木曜日よりも223人増えた。リンクnews.yahoo.co.jp

重病人が2人減り

2人の方が亡くなった


2人が動いた?4人が動いた?

そんなことどうでも ええじゃないか



さあ待ってましたよ真打登場菅総理、東京に4度目の「緊急事態宣言」発出を表明 来月22日まで(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース菅総理は8日、政府対策本部会議で東京都に対し「緊急事態宣言」を発出する考えを示した。4度目となる緊急事態宣言の期間は今月12日から来月22日までの6週間になる方針。リンクnews.yahoo.co.jp

四度目の宣言慣れたもの


緊急事態宣言の意味はなに?


呑むな群れるな、マスクしろ


分かりましたと頷いて

お預けずっと我慢して


何度も尋ねた(もういいかい?)


酒を飲んでもええじゃないか

マスクが無くてもええじゃないか

オリンピックで外人ウロウロするならば

ハグもナンパもええじゃないか


ええじゃないか

ええじゃないか

ええじゃないか!