今日はしじみの日 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

しじみ汁が飲みたくなる時


アレルギーがあるので飲んだら死にます


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どうも ٩( 'ω' )و

給料日、宣言前の無駄遣い

という訳で、久しぶりです歌舞伎町♫
スズメより可愛いカラスもお出迎え( ^ω^ )

家賃払ったら紀伊国屋書店をブラブラして、昼ごはん食べて
精々、伊勢丹で晩のおかず買って帰るくらいの無駄遣いです、多分
(本当は7〜8000円台のホテル泊まって飲み明かすつもりだったけど、世間の目が怖くてどんどん夢は萎みました)

ただ、これから都営の事務所で支払いしたらゴールデン街を覗きます
まさかだけど、開いてる店があれば一杯くらいはね
(^_-)


で、コロナの問題は世界規模だし私たちの生活も大変だけど

死者にまで鞭打つ非道が、この国で平気で行われる現実に寒々します
仏教徒が圧倒的に多いこの国で、何が起きてしまって
人の心を醜くさせているのか

コロナをはじめとした伝染病も荒廃した治世だと増殖する可能性大ですから
そこも含めて見つめていきたいですね


でもまずは本日から3連休の身を祝って
\( ˆoˆ )/無駄遣いだ〜!貧乏だけど〜!

本日もよろしく
またあとで  ヽ(・∀・)