自己分析 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

表向き
明るい・優しい・面白い
実は
猜疑心が強く、ネガティブ思考
怖がり、泣き虫、嫌われたがり、死にたがり
そしてかなり毒を吐く

ま、憎まれっ子ですな
映画感想や政治批判は毒を吐けるから気持ちが良い
ただ、他人の映画感想などを読んで(うぇ〜、そりゃ違うだろう)と思っても反対意見を書き込むと世間から総スカン喰らうのをFacebookで体験しているので
かなり、良い人ぶってます

2009年4月前の記事を全て削除してあるのも
介護・政治・映画・恋愛を含め、かなり尖った姿勢で記事を書いていたのを2ちゃんねるで散々叩かれ、コメントに脅しまで来たから
これを記憶しているアメンバーさん、少なくなりました

あと
尖るとね、疲れます
血圧も上がりっぱなしで臨戦態勢ですから

倒れて自分の始末が出来なくなると困るので
大人しくネコ被って生きてますよ
(と、ネコの日に掛けました♫)

で、こんばんは
休みでしたからダラダラと月曜を過ごしましたよ

まず7時半に朝ごはん
松屋でミニ牛丼と豚汁セットを頼み(冷奴付き)
まず
牛だけをノンビリ食べて、ご飯だけになったところに
紅生姜を散らして豚汁啜りながら食べるという
してみたかった食べ方を初めてしてみました

結論
紅生姜が塩っぱいから、冷奴やトロロなどの味方を用意する事

これ実は昔読んだ
前川つかさ「大東京ビンボー生活マニュアル」
というマンガで主人公がしていたのを、したくてしたくて
でも恥ずかしくて恥ずかしくてした事なかったんですが、56歳にもなった今頃になって思い立っちゃったんですね
ところがこれが記憶違い
上の画像を見つけたら先が出ていて
主人公は紅生姜の乗ったご飯に熱いお茶を注いで(茶漬け)にしてました
(>_<)塩っぱい筈だ!

次は間違えずにやってみよう (^_^)

帰宅して「座頭市地獄旅」の感想書き
伊藤大輔監督の作品やシナリオを20代で見たり聞いたり読んだりと漁った自分には、愛すべき一作
何十回と市販のビデオを買ってみたものです
(テープがβサイズだったので破棄しました)
今回は早朝からYouTubeで再見

11時から映画鑑賞、12時から昼ごはん
映画は
「食べて、祈って、恋をして」
ブックオフで110円で以前買ったままだったのを初鑑賞
ま、そんな映画です
( ゚д゚)どんなだよ!

昼ごはんは
冷凍パスタ、ミートソース
安い冷凍モノはパッケージだけが豪華なんですな

映画終了13時20分
15時過ぎまで寝落ち 💤

今は晩ご飯をどうするか思案してます
1時間前の夕暮れ

明日は遅番
まだまだ起きてるつもりです