エシカル | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

エシカル!
……はいはい
オヤジギャグで悪かったね!

でもあながち間違っちゃあいねえ
自分の利害を顧みず、倫理的に正しいと思って行動したんだから
エシカルヒーロー(ヒロイン)ですよ

と、言い訳をしてから
こんばんは  ٩( ᐛ )و

ノンビリンと、読書を軸に一日過ごしたお休みでした
午後も続けて志賀直哉
「朝 昼 晩」と「朝の試写会」
「朝の試写会」が随筆で、熱海の映画館で催された(パルムの僧院)試写会に出かけての顛末を記していて面白いです

夕方前に「泣き濡れた春の女よ」の感想を書いて
あとはYouTubeを見ていたら
先日亡くなられた森山周一郎さんの追悼を加藤登紀子さんがされていたのを知りました

(時には昔の話を)を歌う加藤さんの声が震えていて、此方も胸が熱くなります

グスグスと鼻水をすすりながら洗濯物たたみ
晩ごはんの支度をして
ゴロゴロしながら晩ごはん
チキンカツ、ご飯、コーヒー

まだ19時を過ぎたばかり
明日は連勤無しで11時半からの遅番

夜更かしするかを考え中
またあとで  (・◇・)/~~~


あっ!おまえはエシカル!
はい、スイマセン(^◇^;)