おはよう(^-^)/今日はゴルフ場記念日 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

ゴルフやったことある?


ない


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


日曜ですが出勤日
遅番11:30〜20:00です

ですんで先ずは朝ごはん
がんもどき、たくあん、ご飯
緑茶飲みながら片付けました

遡って晩ごはんは
ちょっと豪華に
めかじき照り焼き、たらこ、玉子焼き、なめこ汁、キャベツ、ご飯

食べながらの映画鑑賞は
「ねことじいちゃん」
ホノボノしてました(^∇^)


昼ごはんは
海苔弁とサラダ
映画鑑賞は
「最強特殊部隊vs巨大タランチュラ」
無茶苦茶つまらなかった(・ω・)
クモ好きなんで、クモパニック映画はよく見るんですが、年々つまらなくなってます
このCG全盛のご時世にチープなゲームセンター並みのクモ画像と、95分の時間中55分も人ばかり見せられちゃあたまりませんな

さらに遡り朝は歩いて荻窪まで出て
紅生姜天そばを食べました
店を出たら小雨だったので帰りはバス

とまあ、昨日はノンビリンしてました


昨日、夜になって女子プロレスの木村花さんという方が亡くなった一件を知りました
昔からフィクションとノンフィクションの判別が出来ない、読解力の未熟な人が騒ぎ出す事はありましたが
対象者を狙い撃ち出来る武器の役目を、そんな人たちはSNSに見出しているようです

かつては最低、どんな世代か性別かくらいはバッシングする側から伝わってきたようですが
今は匿名性が高く、検挙でもしない限りはプライバシーに隠れて全く見えない
実に卑怯な態度です

公に声明を出す場合
名前か顔、いずれかの公表は必要です
言葉に責任を持たなくなっていますから

このままだと私のような意見が歪曲され、国が都合よくプライバシーを取り締まるようになります
それでいいなら、いつまでも陰湿な投稿を匿名でしてなさい
他人の気持ちを傷つける行為を、正義だと思い込んでいなさい

年老いて身体が動かなくなった時に、誰かの世話になった時に
他人の会話がものすごく気になるようになる、その時まで
未熟な読解力を晒してなさい


本日もよろしく