今日はゴーヤーの日か、こんばんは | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

ゴーヤー好き?嫌い?


ゴーヤーチャンプルーは好きだけど

それだけじゃダメ?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


仕事終了20:15
記録に手間取り、帰りが遅れました

あっ、介護施設で働くのは介護だけじゃありませんからね
そのあとの記録っていう大切な作業が肉体労働のあとに控えていなさるんです

パソコンで打ち込む施設もあれば、手書きの施設もあります
今の施設は手書きでして、字が下手な人や漢字知らない人は記録を書いたら恥もかきます

はい
バカじゃ出来ない仕事なんですよ
だからコロナで仕事ないからって(ヘルパーにでもなろうか)なんて
(でもヘルパー)には、ならないでくださいね
仕事場でそんな人見かけたら、私イジメますよ
(`∇´)ケケケ!

晩ごはん
酒のつまみのようだ

遅番3連勤はさすがに映画鑑賞は無理なんで
ボンヤリ過ごして夜更かしします

病そのものは徐々に終息に向かいつつあるようですが
傷はやはり大きくて
経済のダメージはとんでもない事になりそうです
ま、いずれ与党は土建屋救済で日本中を掘ったり建てたりするでしょうが
そうした仕事に関わっていない人は大変で

例えば漫画家の さいとうたかを さんのライフワーク
「ゴルゴ13」が連載開始52年目にして初の休載となったのも、そうした大変な仕事が被るダメージの一つでしょうね
(作画スタッフの仕事場が三密状態のためらしい)

ゴルゴさん、手洗いしてますか?

また明日 (・◇・)/~~~