今日は地図の日、こんばんは | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

地図を読むの得意?苦手?


得意


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


シフトにより一日のみの早番
明日はまた休みだよ
(^ω^)

16時終了、8分には帰宅
洗濯してご飯炊いて
洗濯干してご飯食べて
焼き鮭・味噌汁・ご飯

食べ終えてから映画鑑賞
「キスカ  太平洋奇跡の作戦」
たまに見る戦争映画の快作。疲れ吹っ飛ぶ

今はもう布団の中
コーヒー飲みながらこのblogを書いてます



本日の東京の感染者107名
外出の自粛要請はあるものの、吉祥寺が三密状態で人が行き交ってるというニュースを見ていると
収束にはまだまだ時間が必要なようですね

明日の朝はマクドナルドで食べてこようと計画したら、明日から店内飲食を中止だとか
全店休業のスタバなど、大手は国の要請に応えられる力があるけど
今素直に閉店している個人営業店の多くは青息吐息になっているでしょう

5月7日には店が開けられる
それだけを頼りに生き抜いてる人たちが心配です

24日の金曜が平均的な給与日
GW前の収入が人々にどんな行動をとらせるか

それが一つの山場でしょうか