もしタイムマシンがあったら過去と未来どっちに行く? | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います


未来

気が楽だから


過去はいじると歴史そのものが変わるからヤダ

道端の小石一つ蹴っても変わるかもしれないんだよ

みんなの回答を見る


さて、遅番終わり部屋で晩ごはん

ミニラーメン、ミニハンバーグ、コーン缶
お腹いっぱい、ご馳走さま


さて、コロナウイルスの感染者
東京本日89人。昨日の97人より少ないぞ
ってニュースで流れてましたけど、アホか!
最初0だったの、0!
0にする為の努力を国が何をしているのか
見てますか?
マスク2枚と30万円配る話で騒ぐなよ
どっちもその場しのぎの後手政策

30万円、圧倒的に貰えない私たち勤労者は
自粛週末終わればまた、働きに街へ繰り出すんだよ

働きには行け、でも息抜きはするな
それをいつまで続ければ
0になるんですかね、感染者数は

戦いだ一丸だと言われても
戦い方が見えてこないんですよね

ちなみに山中伸弥 教授が
コロナウイルスに関するホームページを開設されているので見てみてください
非常に分かり易い(戦い方)が示されてます
ま、個人的には(桜はまた咲く)には反対ですけどね
(^ω^)

もちろん、面白がっちゃ不謹慎だけどね
個人的には、戦うにしても隙を見て遊ぶにしても
楽しまなきゃ損だと思うようにしてます

他人にうつさないように、うつされないように
なんて心配の仕方をしないで
自分が今この時
主人公だと思って過ごそう♫

どんな生き方、考え方をしているかでタイプの違う沢山の主人公が街に溢れかえるでしょう
人の数だけある物語の中で、一人ひとりがウイルスと向き合えば

その時、ウイルスは0になるかもしれません

楽しめ!