おはよう(・∀・)ノ | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

6時20分に荻窪到着
なにやら静けさがいつも以上だなと思ったら、24時間営業の西友1階が真っ暗なのでした
ホンの僅かの違いでしょうけど
人の流れが変わるだけで、大きな駅も小さく感じるものですねぇ

私はいつもの
朝マック
でも何となくお客が少ない気がしますよ

さて、婦女暴行の容疑で逮捕されてる俳優について場外乱闘がそこかしこで勃発していますな
中でもTwitterで呟く形で始まったタレントと整形外科医の私の頭のような(不毛な)言い争いに乗っかる形で匿名でタレントを罵ったりしている人が予想以上に多いことには呆れます
他人の褌で相撲をとる人が、ホント増えました

私はタレントがそう思ったという、逮捕された俳優の本名が出た途端に非難が増えた、という意見に半分賛成で
私が知る限りでは俳優が逮捕されたニュースがテレビで報道され始めた時点で、本名は流されており(夕方)
その後のTwitterやニュースへの意見に俳優の母国に対する見当違いな攻撃が目立つような状況になったのではないでしょうか

タレントはたまたま本名報道のニュースからSNSの声へと閲覧してゆき、極端に感じたのかもしれませんが
整形外科医とやり合う必要はなかったですね

私個人はタレントが言う(本名が報道されて非難が増えた)にかなり近い印象を抱いていて
実際、そうした投稿をネットで見たりもしています

一番間近ではこんなのがありました
(目つきが悪いので日本人ではないと思っていたがやはりという感じ。やった事は最悪だし俳優業はもうできないでしょう。)
今朝6時のYahooニュース。FLASHの記事
国の指定はありませんが(日本人ではないと思っていた)はかなりの思い入れを感じます。家系図を大事にしまっとくタイプの方でしょう

ただ私は毎回言ったり書いたりしますがね
こうした意見は言われた側と対等にしてほしい。つまりは匿名をやめて戴きたい
日本人は勇気があって素晴らしい民族なら、意見くらい名前出しましょうよ
(目付きが悪いから日本人じゃない)なんて整形外科医の先生も交えて話し合おうよ

あ~
少しスッキリした
(。-∀-)♪

さて、日勤ですからそろそろ出発です

本日もよろしく
行ってらっしゃい、いってきます

o(゚▽^)ノ