初体験2題 | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

夜分失礼
私です(^ω^)

G・ホーンのBIRTHDAY記事を書き終えて、風呂に入っていたんですよ
寒いんでゆっくりね

身体を流して、さあ出ようと風呂場の戸を開けようとしたら
強烈な目眩が襲ってきまして

(*_*)もう全然立ってられない。なんとか浴室に付いている手すりに掴まり(滑るな、滑るな)と足に言い聞かせながらしゃがんで浴室に座りまして
シャワー全開で熱い湯を浴びていたら少しずつ目眩が治まってきまして

バスタオルを引きずりこんで身体を拭き、転ばないように四つん這いでリビングまで行ってから着替えをし
しばらく布団へ横になっていました

初めて倒れそうになったf(^_^;
なるほど、風呂場と脱衣所の温度差で倒れるってこれなんだね
(ヒートショックと言うんだそうだ)
母ちゃんも死んだ半年くらい前、寒い日のお風呂後に気を失った事が何度かありました
それこそスーッと目を開いたまんま気を失うんだよ

あれを自分が体験しそうになりました
怖いなぁ
母ちゃんはおいらがいたから助かったけど
おいらは独りだから孤独死しちゃう
(`∀´)ギャハハ

立たないようにしてタンスから保険証を出して財布へ挟み
119と大きく書いたメモを置きました
もしかすると、何かあってかけられないかもしれないから

携帯は小さくて機能を忘れたりするかもしれないから
数字のデカイ固定電話を信用します

因みに今は

這って行って冷凍庫から
(ガリガリ君メロンパン味)
食べました。こちらも初体験
メロンパンの生地が中に入ってんだけど、ネバネバするだけで美味しくない。本体の味はイケるから、勿体ないですね

食べられたから大丈夫かな
( ^ω^ )

52才
ソロソロ、身体が生きるのに飽きてきたかな?
Ψ(`∀´)Ψケケケ

o(゚▽^)ノ