きょうは♪ | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

先住民族としての誇りと情熱を忘れずに、短い映画人生を豊かに彩った個性派スター

ウィル・サンプソンさんの誕生日♪

1970年代中頃からの数作品に登場し、強烈な印象を残しました

誰もが記憶にある

「カッコーの巣の上で」

私が初めてウィル・サンプソンという名前を知った、異色西部劇

「ビッグ・アメリカン」

他にも「アウトロー」

「オルカ」「ホワイト・バッファロー」といった当時の話題作に出演し
先住民族というキャラクターに固定されながらもその存在感は圧倒的でした

今現在も先住民族の血をひく俳優はいるし、活躍もしていますが
同時期に活躍したチーフ・ダン・ジョージと彼、ウィル・サンプソンの魅力に勝る人は見当たりません

寡黙、博識、勇気を感じさせる素晴らしいスターとして
彼の名前は忘れません

HAPPY BIRTHDAY🎉