こんばんは(・∀・)ノ | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

昨日みた「戦争と平和」1回目はなかなか良かった♪


ちょっと展開が早い気もするんだけど、じっくり撮ったらそれこそ大河ドラマ2年分くらいの内容になっちゃうしね

ピエールがイメージ通りの風貌で
(アメリカ映画はヘンリー・フォンダが演じていて、拍子抜けするのだ)
個人的には嬉しかったし、楽しみになりました
ナターシャはやっぱり今風過ぎてる気がしたなぁ

こんど原作読み直そう
高校の時に必死で読んだからトルストイは苦手意識もあるのだけど
今ならダラダラと読んでゆけそうだ
(^ω^)

さっきまで「しくじり先生」見てました

水道橋博士の話は面白かったけど、あとの2時間はつまらなかった

それだけ。(`∀´)ギャハハ

深夜、日付が変わってからフジテレビで

「ハウス・オブ・カード」
始まります。シーズン1を既に見ているので私は見ないけど

まあまあ面白いです♪
たぶん、本物の大統領選挙が1ヶ月ちょいで投票だから
タイムリーだと思っての放送でしょう


総理大臣の呼び掛けで、国会中に自民党議員が立ち上がって拍手したと驚いたり騒いだりしているようですが

アメリカの大統領が演説をしたり、哀悼を表明したりすると議員が立ち上がって拍手しているのを、やりたくて仕方なかったのと
改憲に向けて、俺にはこんなに力があるぞと支持している人に向けてアピールしたかったんでしょう

意外に(素晴らしい)と思ってあげる人の良い方が最近は増えたから
効き目はあるのかもね

まあ、いいです
残り少ない人生、生かしてもらえりゃ
Ψ(`∀´)Ψケケケ

雨ですね☔
車の音が濡れている

ではまた明日  o(゚▽^)ノ