MHNow 雷光虫が見つからない!? | アクセノレのゲーム日記

アクセノレのゲーム日記

プレイしたゲームのことを、気まぐれに書いています。なお、ネタバレには配慮していないので、ご注意ください。

注意

 

このブログは基本的にネタバレに配慮しません。

ゲームのネタバレを避けたい方はご注意ください。


ジンオウガのイベントが始まった。
しかし、ジンオウガはあまり見つからず、むしろよく見かけるのは、亜種モンスター3種のほう。
特にディアブロス亜種を見かけることが多く、結果的にジンオウガのでない砂漠でも困らない状態。
とはいえ大連続もあるので、ジンオウガを討伐するクエストはなんとかなりそうだが、別のクエストでかなり足踏みしている状態。
それが…?
そう、雷光虫である!
植物の採集ポイントから採集しても全然出ず、かなり苦労している状態、イベントが終わるまでにあと5個見つかるか、かなり不安な状態になっている。


ところで、最近はサブ武器としてチャージアックスを使うことがある。
変形の扱いに慣れてきて、防具の組み合わせに悩んでいるが、上の画像の集中型と、変形速度を速くできる早業型だったら、どっちが使いやすいかで悩んでいる状態。
なお、あくまでサブなので、とりあえず見切りをガン積みしてます。

チャージアックスのメダル獲得までは頑張ってみようと思っている。

閲覧ありがとうございました。

では、失礼します、「アクセノレはリレミトを唱えた!