ピクミンブルームとデレステ 全被りのWDシールピクミンと神引きの制服ガシャ | アクセノレのゲーム日記

アクセノレのゲーム日記

プレイしたゲームのことを、気まぐれに書いています。なお、ネタバレには配慮していないので、ご注意ください。

注意

 

このブログは基本的にネタバレに配慮しません。

ゲームのネタバレを避けたい方はご注意ください。


今回は確率絡みのただの雑談記事です。
前回の記事の話だったり、モンハンを優先していたりで、あまり触っていないピクミンブルーム。少し前に獲得していた4つのホワイトデーシールの苗からピクミンを引っこ抜いたのだが…。

全部
…はい、まさかの全被りでした…。
なお、3色のピクミンが出てくるデコピクミンで4匹が全部同じ色になる「2匹目以降全てが1匹目と同じ色になる」確率は、3の3乗分の1で、およそ3.7%となる

一方、デレステの昨日から始まっていたガシャ、前回の記事で書いたイベントの報酬などで、スタージュエルが貯まっていたので、10連を1回引いてみたら…!?


新登場のみほたんを引き当てた!?
しかもプレミアムカット解放済みだった!
…ちなみに、特訓後の姿で気絶しかけました
…というわけで、悲しい奇跡と嬉しい奇跡の話でした。

閲覧ありがとうございました。

では、失礼します、「アクセノレはリレミトを唱えた!