もうすぐ夏休みラブイルカやしの木



私は
2週間ほど
ヨーロッパに一人旅する計画を立てていました。



日本にいるよりは
行きやすい場所に住んでいるので、

とても幸せですキラキラ


私は一人旅が大好きニコニコ


どこに行くとか、
何をするとか、
何を食べるとか、

全部自分で自由に決められるからラブ



誰かと行くと
話し合いが面倒で遠慮してしまい、
自分で遠慮してるくせに
自分の希望が通せないので嫌なのです。





ところが、

夏休みの話をしていると、

あきくんが


「俺もヨーロッパ行くんだけど、
後半のことまだ何も決めてないから
合流しようかなおねがい


と言ってきたのです。






「え?真顔



すごく嫌な声が出たと思います。








私はこの一人旅を楽しみにしていたからです。





付き合っているとはいえ、
まだ知り合って日が浅いこの人と、
二人で旅行なんてできるのか。


私は神経質なところがあるので、
勝手に自分の希望を犠牲にして、
勝手に無理して疲れて、
うんざりしてしまうんじゃないか。


一緒にいる時間が長いことで、

相手の嫌なところとかもたくさん見えちゃって、

せっかく付き合い始めたのに、
この旅行がきっかけで

あきくんのことを
嫌いになっちゃうんじゃないか。






とにかく
このタイミングで一緒に旅行というのは
嫌でした。







でもあきくんも引きません。



ついには

「本当に一人なの?真顔

「まさか現地で誰かと会うの?真顔


猜疑心と嫉妬心をむき出しに魂が抜ける







別にそういうんじゃないけど・・・。






結局、

「私は協調性がないから
ずっと誰かと一緒にいると疲れちゃうので、

どこかで一日ぐらい
一人の時間がほしいって
言い出すかもしれないけど、

それでもよければ。」


ということで話はまとまりました。




イギリスの新婚旅行でさえ数日別行動だったもの笑い泣き








私がパートナーに選ぶ人は、
いつも私の意思を尊重してくれる。


べたべたするよりは自分の時間も大事にする。



そういうタイプが多いので、

あきくんの強引さには驚きました。









初めての展開に、
ちょっとの楽しみとちょっとの不安。