当日。


5月17日。

ちょうど1年前の今日です。





勤務後に、

彼は

マンションの前まで迎えに来てくれました車




お店まで車で15分ほどの距離。


その車内で私は、

今日ご飯に連れて行ってもらうお礼と、

素直な嬉しい気持ちを伝えました。



そして、

「この街で行くべきところってどこですか?ニコニコ

と聞いてみました。


神山さんはいくつか教えてくれましたが、


神山さんが言わなかった場所で、

私が行ってみたいところがありました。


「地中の歩き方に遊園地が載ってたんですけど。

行ったことあります?」


「あー、あそこですか。

ないんですよ。

俺も行ってみたいんですけど。

周りの人興味ないみたいで。」


「え、そうなんですか!

じゃあ私と一緒に行きましょうよ!おねがい


「いいですよ。」


「え、本当ですか!?

あそこ入場料12000円ぐらいしますよね。

一人では行きにくいし、

誰か一緒に行ってくれないかなって

思ってたんです!

本当に一緒に行ってくれます!?


「はい、行きましょう。

俺も行きたいんで。」


「約束ですよ!!絶対ですよ!!キラキラ




こうして私は、

いつになるかは分からないけど

一緒に遊園地に行く約束を交わしたのでした。







初めてのデートでした、

初めての約束でした。