久々すぎる羊毛フェルトw | purple snow~ハンドメイド

purple snow~ハンドメイド

編み物やUVレジン、アクセサリー作りの活動を主に書いてます^^*

こんにちは^^*
今日は久々に暑かったー^^;
最近、旦那さんから「お父さんの車に乗ってるお前が作った羊毛フェルトの犬だけど…ハムスターなんて作れないべかー?」とおもむろに言われ、ずっと昔にしまいこんでいた羊毛セットを引っ張り出してきて、久々に刺してみましたw
テレビを見ながら、スマホに入ってる我が家のほむちゃん(ハムスター)の写真を見つつ、なんとなく手を動かすこと1時間半。。なかなかのできじゃないですか?w
マスコット感よりもリアル感重視して、目の周りもぱっちりおめめになるようにほそーい黒羊毛でアイライン入れたりw
かなりおデブで色薄だけど、可愛くできたかな?とw
旦那さんも喜んでくれたみたいですw
でも私には立体的な造形作業はやっぱり向かず。。
またひっそりと羊毛セット…しまいこみましたw

仕事帰りにスーパー寄ったら、カブが安かったので購入wしかし、二人暮しの我が家に大きめのカブ3個は多すぎで^^;
明日も暑くなるようなので、保育園の給食の時に先生たちに食べてもらおうと浅漬けを仕込みましたw株の葉っぱと人参も一緒に漬けたので色合いも綺麗に♡
作ったはいいが忘れっぽい私なので、明日忘れないようにしなきゃですw