【💎夢叶コンサル💎】

思考改善で本当の望みを叶える〜
報われない努力も
夢を叶えられない自分も
変わりたいと願うだけの毎日も
もう卒業しよう。



公式LINEをご登録くださった方限定で
夢を叶える思考改善
無料3大特典プレゼント中🎁

 



立花あゆみ【公式LINE】









こんにちは、あゆみです🎀



今回は
お誕生日ディズニー
ハプニングシリーズ②✍️


前回のブログはこちら💁‍♀️







こちらのシリーズでは


・起きた出来事
・今の私(幸せ思考)の捉え方
・過去の私(不幸思考)の捉え方
・出来事からの学び


をまとめていきます💖












ハプニング2.チケットが使えない



いざ行かん!夢の国へ!🐭🏰


と、意気揚々と出発した私たちですが
なんと移動中に
使う予定だったチケットが
使えないことが発覚😱


当日は彼の貰い物のチケットで
入園する予定でしたが

まさかのチケットが
入園日を指定されているもので🎫⚡️


とうの昔に
入園日はすぎておりました😇



そこからは、

そのチケットはまだ有効なのか?
どうすれば使えるのか?
どこで対応してもらえるのか?


などを二人で急ぎ検索🔍🤣




調べていると

もしかしたら対応してもらえるかも…?

と期待の持てる方法が見つかったので
ルートを変更して一旦別の場所へ向かうことになりました🚶









⬇️





過去の私なら

なんで事前に調べておいてくれなかったの?

チケットに指定日書いてるのに
違和感感じなかったのかな…

なんだかスマートじゃない。


なんて、考えて一人で萎えてました🫠



でも、今回わたしは

一度チケット見せてもらったのに、気づかなくて申し訳なかったな。
今日使えるかはわからないけど、チケットダメにならなそうでよかった。
移動中の電車で気づけて、ほんとよかった〜!


という感じで
彼にもそのように伝えました☺️



そもそも

二人でいくことを決めて
なんなら彼の好意でチケットを利用させてもらう立場なのに


👆の理由で萎えたり不機嫌になるのって
失礼すぎますよね😂




このハプニングからの学び



我が物顔で人の好意を利用する意識があると、

他者へのコントロール欲が強くなり傲慢になる。


解決できないトラブルはそうそう起こらないから

慌てふためく必要なし。


人との間に起きたトラブルは

100%相手に非があるということはない。

自責で考えられる力を育むと

気分のコントロールも簡単になる。



ということ✍️




相手の好意に対して

傲慢な理由で不快な態度をとっていないか?



都度振り返る必要があるなと

感じた出来事でした☺️




次回に続く🫶