北海道*美瑛「白ひげの滝」 | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆





おはようございますバイバイ


今日は日曜日ピンク音符

あぁ…今日で休みが終わってしまうぅチュー



昨日はドライブデートへ車ダッシュ


天気の良い日のドライブは景色が最高気づき


いつも見慣れた景色なんですけどね、

車から見るのと家から見るのでは

同じ景色でも違いますね照れ


望岳台のあとは

👇🏻


                      

白ひげの滝を見るために橋を渡って🚶‍♀️



高いところが大の苦手の私にはめっちゃ怖かったーえーん

へっぴり腰でやっとの思いで写真撮りましたタラー



橋の左側

👈



奥の方の水がとても青い🔵


写真で伝えられないのが悲しいダッシュ

👇🏻見えるかなー?




そして橋の右側

👉



白ひげの滝


「しろひげ」じゃなくて「しらひげ」ですブルー音符

白ひげの滝は地層の間から

水が湧き出しています🚰

土石流などで溜まったレキや砂の層で

その上に重なる岩の層は溶岩です🪨


酸性の水質のため砂やレキの部分が

白色に変質します電球





深山峠から美瑛に入る時の川も

ここに繋がっているので

同じ青くて綺麗なんですよねキラキラ


滝を見ることで良い事もありますラブラブ

・美しさで心を癒してくれる

・心を落ち着かせてくれる音で癒してくれる

・マイナスイオンによる癒し


今日は滝を見てたくさん癒されましたラブ


最近撮った写真は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 













☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆