北海道*北海道あるある~お正月編 | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



こんにちはバイバイ

この間、友達と話していた会話ニコニコ

北海道あるある指差し

友達A右矢印北海道旭川出身
友達B右矢印北海道札幌出身
友達C右矢印道外出身の結婚して北海道在住
右矢印北海道富良野出身

以上上矢印4人で楽しくお茶しながらの会話コーヒー

🎍お正月編🎍

友C「もう少しでお正月だけど北海道の人は
おせちって大晦日に食べるって本当はてなマーク

友A
「それテレビで言ってたけど初めて聞いた!
我が家は大晦日に食べた事ないよー」

「そうそう!うちも!!それって誰が
言ってたんだろうねー」

友B
「うちも大晦日におせちなんて食べない!
北海道って広いからテレビの取材された人が
食べるって言ったから道民全員が食べるって
思われてるのかな?」

友C
「じゃぁ、何食べるのー?」

友A、B、私
「大晦日はオードブル作ったり、お店で頼んで
買ったりかな🦐
おせちは1日に食べたり、食べない人も
いるよねーあんぐり

友C「北海道民はみんな大晦日におせちを
食べると思ってたんだけど電球
地域によって違うんだねー気づき

札幌、旭川、富良野出身が集まった会話笑


テレビで観る度に
北海道=おせちは大晦日
になってるので丁度タイムリーな会話でした爆笑

北海道出身のみなさんはいつ食べますかはてなマーク

やっぱり地域によって大晦日に食べる
ところもあるのかなにっこり





☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆