北海道*アスパラとトンカツ。そして卵不足 | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



毎日のように頂くアスパラ飛び出すハート

嬉しい悲鳴をあげていますにっこり

写真の量はほんの一部。

実際にはもっと大量にあるんです驚き




立派だけどハネ品。

売り物でも十分だけどキズがあったり

曲がっていたり太すぎたり…


味は同じなのにね気づき


ハネ品をいつも頂きますブルー音符


アスパラって買ったら高いですよね~

今まで1度も買った事が無いから分からないけど…



昨日は生のホワイトアスパラも頂きましたびっくりマーク

缶詰のホワイトアスパラと全然味が違い
5分ほど茹でたら本当に美味しいキラキラ

この美味しさは生じゃないと食べられない味キラキラ

ホワイトアスパラは茹でて食べて
グリーンアスパラはバター醤油炒めが好きラブラブ

毎日贅沢に食べさせてもらっていますニコニコ


そんなアスパラを添えて花


トンカツにしました𓃟⋆⋆




豚肩ロースが柔らかくてジューシーハート




私と娘はソースじゃなくて塩ダレ

つけていただきます拍手


あっさりして美味しいびっくりマーク


お味噌汁は好きな具で

卵・ニラ・しめじきのこでしたニコニコ



🍳 𓈒𓂂𓏸



が相変わらず不足しているみたいですね🥚


札幌のお友達は卵が買えず困っていましたもやもや

「お弁当に卵焼き入れたいのに無気力」って。



我が家はいつも旭川で食料品の

お買い物をしていますが🛒𓈒𓂂𓏸


旭川は1家庭1パックの制限はありますが

卵は売っているので買えていますOK


お値段も約260円(税込)でした電球


地域によって違うんですね~気づき


早く卵が食べられる様になると

良いですねにっこり









☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆