北海道*びっくりドンキー~ストロベリーソフトデラックス | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆



おはようございますにっこり

今日は月曜日バイバイ
また今日から学校に仕事ブルー音符

月曜日の朝は面倒だなぁ…って
思ってしまいますもやもや

行ってしまえば楽しいんですけどね爆笑

今週は祝日もあるしキラキラ
24日は有休取ったので4連休びっくりマーク
イェーイ拍手

たった3日ですが全力で頑張りますにっこり



昨日はスイーツタイムにドンキーへパフェ

完熟いちごやってるね~🍓

期間限定に弱いんだよねぇよだれ





頼んだスイーツは…

ストロベリーソフト

デラックス





小さいいちごが3個分🍓


酸っぱいかなーと思ったけれど

思ったより酸っぱくなかったにっこり



美味しく食べてる時ね、目の前のお客さんが

とっても気になっちゃってアセアセ


若いお母さんと3歳位の男の子、

2歳位の男の子の3名にっこり


3歳位の子は向かいに1人で座っていました。


お母さんは座ってからずーっとスマホ📱

3歳位の男の子は暇だから隣の空いてる席に

移動したりチョロチョロ動き回る驚き


お母さんの気を引きたくてチラチラ

母の顔を見てアピールおねだり


2歳位の子は眠たくてグズグズぐすん

時々半泣き状態で可哀想アセアセ


3歳位の子は途中で飽きちゃって

箸でテーブルや椅子をカンカン叩く🥢


それを気にせず、ずっとスマホをいじる母📱


来てからお母さんの声を聞いてないなぁ。


2歳位の子のお子様セットが運ばれるけど

スプーン渡して🥄自分でこぼしながら

食べている間もスマホ📱


3歳位の子は食べ始めるとお利口さんに

座り、お母さんに一生懸命話しかけてるブルー音符

「ママ、美味しいねー」とほんわか


それに対して無反応な母…

やっぱりスマホ📱

お母さんのハンバーグも届いたけど

片手にスマホ見ながら食べる📱


何だか見ていて可哀想になっちゃった悲しい



その光景を娘も見ていたんですが…


娘「あんなに小さい子がお母さんに

話しかけてるのに…可哀想だね。

家族で会話するのって大事だよね!

楽しい食事が1番美味しく感じるし

何よりお母さんと居ると安心すると

思うんだけどなぁ…」


…と呟いていましたうさぎ



お母さんにも色々な事情はあると思うし

育児疲れだってあると思う悲しい

スマホだって時々見せても良いと思う。

だって便利だし助かるよね。

私の子育ての時代はスマホ主流じゃなかったから

スマホなんて無かった気がする…笑

とにかく絵本持ち歩いたりしていたなぁ~


せっかく外食するなら少しの時間くらい

スマホを手放して

子ども達との会話を楽しんで欲しいな~と

勝手に思ってしまいましたちょっと不満


あんなに可愛い時期はあっという間に

過ぎてしまうんですよねにっこり

我が子達もそうです…可愛い時期はあっという間。笑

今も可愛いけどね!


楽しそうに小さな子どもが家族と会話している

姿を見るとほのぼのしてしまいます飛び出すハート

あぁ…可愛いなぁ♡ってにっこり


ちょっと切ない気分になった

スイーツタイムでしたパフェ




☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆