手作り*のりから弁当 | Happy days every day✿:*

Happy days every day✿:*

初めまして☆
ayu*です◡̈
生まれも育ちも北海道♪
北海道の方、北海道が大好きな方などたくさんの方と仲良くなれたら嬉しいです♡
マイペースな投稿ですが宜しくお願いします( *´˘`*)ノ゙

☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆




時々無性にのり弁が食べたくなる◼️

そんな事ありませんかー?笑


そんな時はおうちのり弁を作りますにっこり


ただ私の場合、買いに行くのが面倒でね…

特に今は冬なので、車のエンジンかけて…
車内を温めて…車庫のシャッター開けて…
って行くだけで面倒な事だらけもやもや


それならおうちで作りましょう!





容器はお店みたいに捨てられる容器。

それの方がお店っぽいかな~と気づき

何より洗い物も無くて楽凝視




ご飯に味付けした鰹節と塩昆布をのせてブルー音符


海苔を所々食べやすい様にカットして

ご飯一面にドーンと乗せました拍手


その写真がありませんが…






ミニ白身魚を揚げて…

(切り身で売ってるタラをフライに)


ブロッコリーの天ぷらを作って…

(にんにく醤油に漬けていました)


鶏の唐揚げを揚げて…

(2時間前位から味付けしておきました)


きんぴらごぼうを作って…


山くらげの漬物を添えて…

(本当はツボ漬けが良かったけど無くて…)


そして完成びっくりマーク


フタが閉まらないほどのボリューム笑



でもおうちでも下準備さえしておけば

簡単にのり弁が作れますよねにっこり


数が多ければ節約にもなりますよね~✨



ぜひみなさんもおうちのり弁を

作ってみてくださーい飛び出すハート

買うより美味しさ倍増ハート




☆・.。*・.。*☆(・´`(●)* ☆ *(●)´`・)☆・.。*・.。*☆